子どもが食べてくれないというストレスをお持ちのママへ‥大阪市天王寺区中央区2才からの幼児教室 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【子どもが食べてくれないというストレスをお持ちのママへ‥大阪市天王寺区中央区2才からの幼児教室】

こんにちは!
幼児教室はぐみぃーの中村です。

写真はないのですが、昨日と今日の給食をご紹介しますね~♪
子どもたちが苦手なメニューはどれでしょう!?

○昨日
・ごはん
・ぶり大根(魚はすべて骨無し)
・菜の花のピーナツ和え
・野菜コロッケ

○今日
・ごはん
・白身魚のフライ
・肉団子のカレーチーズ煮
・根菜のマリネ

育児経験のあるママがこのメニューを見ると、残す可能性が高そうな物はある程度予想がつくかもしれませんね。

正解は…
菜の花のピーナツ和え&根菜のマリネです!

…と、言いたいところですが。

はぐみぃーに通う子どもたちは、どんなメニューでもほとんどみんなパクパク食べてくれます!
{B2D73E20-A4B9-4E21-BE0D-A9CA0F7E03D8:01}

でも一般的には「緑のお野菜」「酸味のあるもの」は苦手な子が多いかな??

お母さんとしては、好き嫌いせずになんでも残さず食べて欲しい!というのが本音ですよね…^ ^


大人は、子どもが食べないと偏食だの好き嫌いだの言ってしまいたくなりますが、子どもたちが苦手な食べ物があるのが『五感と本能で判断する』から。

ちゃーんと子どもたちは見極める力を持っているからなのです。

緑色の野菜は自然界でいうと、まだ未成熟だったりで食べられない証。
すっぱいものは腐っていて、食べると危険だという証。

だから子どもたちの五感と本能が食べてはだめだ、と判断したのです。

食べられないものがあっても大丈夫!!
大人になって成長が止まり、色んな価値観を持つことで食べる楽しみも見出してくれます。
{4D440683-F21A-4CA2-B979-A4D233776D2A:01}
はぐみぃーのこども達は、身体や頭をたくさん使い、たくさんのお話を聞き、自分で考え、周りの大人や食べられるお友達にインタビューして・・・

・この食べ物は危険ではないし、強くなるんだ!
     ↓
・食べてみようかな?
     ↓
・あ!意外においしい!

こんな思いで食べているのかもしれませんね。

はぐみぃーの給食は、温かくて栄養バッチリ☆


はぐみぃーに通うと苦手な食べ物も、パクパク食べられちゃうかも!?

*体験レッスンは1回500円です。

カリキュラムを選べる体験会のご予約・お問合せ専用フォーム

幼児教室 はぐみぃー
大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308
090-9691-1792(講師直通:中村)
06-6776-8930(代表番号)

=========================
はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)
=========================