ユニセフ「子どもの権利条約」を読んでみませんか? | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

ユニセフ「子どもの権利条約」について 

「子どもの権利」ってなんでしょう?
世界中のすべての子どもの権利について定められた条約が「子どもの権利条約」です。

こどもに関わる方、それ以外の方でも読んで欲しいです^^

1、生きる権利
防げる病気などで命を奪わない。また治療を受ける事が出来る。

2、育つ権利
教育を受け、休んだり遊んだりできる。
考えや信じる事の自由が守られ、自分らしく育つ事ができる。

3、守られる権利
あらゆる種類の虐待や搾取などから守られる。

4、参加する権利
自由に意見を表したり、集まってグループを作ったり、自由な活動を行ったりできる。


親(保護者)は、こどもの心や体の発達に応じて、適切な指導をしなければなりません。
子どもを育てる責任は、まずその父母にあります。
(unicsef HPより抜粋)
http://www.unicef.or.jp/crc/index.html