コロナウイルスの影響で、うちの夫も在宅勤務になった1ヵ月半の間。

我が家には大きな変化がありました。

 

 

 

3歳になる上の娘は、0~2歳の間は、夫の通勤時間が短かったので、ある程度関わる時間がとれていました。

しかも二人で一人の子供を見ているので、お互いに気持ちに余裕もあるし。

私が家事してるときに、一緒に遊んでたり、お風呂入ったりして、

それはそれは、パパ大好きラブラブラブラブ(むしろパパっこ)な現在。

 

 

一方、10か月の娘は、生まれる前に家をお引っ越ししたので、

今度は朝は早く、夜遅くなった夫。平日ほぼ顔を合わせないんですよね汗汗

そうなると、下の子はママとばっかり関わってしまい、あまり夫に抱っこされたがらなくなってしまいました汗

 

 

夫は夫で、

そりゃーなついてくれる方が可愛いので、自然と上の娘と過ごしたくなっています。

 

 

あぁ…なんだか悪循環・・・もやもやもやもや

 

 

これは何とかしたい…と思っていての今回。

 

夫が家に多くいるうちに、かかわる機会を激増させよう!!と心に決め、

 

下の子の機嫌がいい時に、抱っこを代わったり

(私は私で、すっかり腕の力が下の子用になっていたので、

上の子…おっ重い…ってなりました(笑)頑張りましたえーん

 

ご飯を食べさせる

日々のオムツ替え

着替えさせ

昼寝の寝かしつけ(夜はまだまだおっぱい必要なんです…)

 

を夫が主にやってもらい

 

 

そうこうしているうちに、下の子も夫に向けて笑顔爆  笑爆  笑が多くなり、

自然と夫も下の子と関わりたがるようになりましたドキドキ

 

 

あーーーやっぱ、スキンシップって大事ドキドキドキドキ

 

今回、パパも娘もニコニコ照れになったのには、こんなことが隠されていたんだな~

と改めて実感クローバー

男性が育児すると…!?

 

 

 

 

 

そもそも、昔は夫は子供が得意じゃない感じだったのにね。

(曰く、「扱い方が分からない」

「どうしたらいいか分からない」

から苦手だったそうですよ。)

 

 

上の子のとき、まさに、このブログの内容を実行しました!

 

 

 

 

ワンオペにしない!!

 

 

 

 

 

 

 

HugMeの育児体験は「ただ単に、育児技術をみにつける」というだけではないのですチューリップ

 

是非、参加して、体験してみてくださいね~~ラブラブラブラブ

 

#5 育児体験レッスン

少人数制のクラスなので、ご予約はお早めに照れ

 

 

 

 

 

 

▲パパにも人気なエアリコ試着予約はこちらから▲

 
 
 
 
 

 

 

プレママさん・プレパパさんへ

 

 

産休・育休中のパパ・ママへ

 

 

0~3歳の子育てされているすべての方へ