HugMeスタッフの出産レポ

いよいよ出産です赤薔薇

前回までのお話はこちらです下矢印下矢印

 

二人目ママの出産レポ~当日の流れ編~

二人目ママの出産レポ~陣痛編~

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

思いがけず、分娩台への移動を促され、びっくりな私。

だってまだ子宮口6センチなんですよね!?

 

でも、これ以上痛くなってから動くのは嫌だったので、ちょっと嬉しかったりもするクローバー

 

陣痛と陣痛の間に移動…

 

うー痛い

 

夫と助産師さんに助けてもらいながら

やっとの思いで、分娩台にのぼる

 

 

ふー・・・・

 

 

と思った瞬間!!!!!!!!

 

 

いきなりの破水あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

そしてけっこうな出血ドンッ

 

 

助産師さん2人が、慌てふためくのがわかるアセアセ

 

 

 

このとき一気に子宮口が全開大になったらしく、

出産モード突入ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

【うわー先生間に合うかなぁ】

助産師さんたちの会話が聞こえるガーン

 

 

えっ間に合わないとかあるん!?

 

そんな信じられないことを耳にして、不安に思いながらも後はやるしかないドンッドンッ

 

陣痛時間が短すぎた私は、叫ぶ体力も存分に有り余っていて、

 

痛い―!!  (呼吸)  痛い―!!!!  (呼吸)

 

という謎な呼吸法で進めていきました。

 

 

 

 

 

もういよいよ完全に出てしまう直前に先生登場ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

やーはやかったですねー

 

とさわやかに言われたのはかすかに覚えているぼけー

 

 

そんなこんなで

22時34分

3116g   47・5センチの可愛い家族が我が家に来てくれましたラブラブラブラブ

 

胎盤も割とすんなり出たなあと思っていたら、どうやらはがれかけていたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぶなかったー!!!!だから予定日よりだいぶ早かったのね。

やっぱり赤ちゃんって賢いビックリマーク

 

分娩室への移動から、時間にして16分での出産クラッカー

 

私にとっては、人生史上最長の16分間でしたにやり

 

 

にしても、子宮口6センチの段階で、分娩台への移動を促してくれた助産師さんもすごい!!

あれより遅かったら、まさかの陣痛室での出産もあり得たかも!?

なにか感じ取ってくれたのかなぁ!?

 

 

産後の入院生活編に続く→