こんにちは☆HugMeの子育て真っただ中スタッフですニコニコ

 

生後三か月の娘と3歳の娘と一緒に生活をしていく中で気づいた

妊娠中にしとけばよかったー💦

しといてよかったー♡

 

と思ったことをお伝えしていこうと思います。

 
 
今日はお出かけ編その1合格
 
土日など、旦那さんがそばにいる時と、
一人で子供を連れて出かける時とでは大きく勝手が変わってきます。
特に、お出かけ手段が電車電車のかたは 要注意です!!
 
 
 
あなたは、よく使う駅のエレベーターの場所、
電車のどのあたりにベビーカーを乗せやすいスペースがあるか、
把握できていますか!?
 
 
 
一人で出かけていたときは、
何気なく階段・エスカレーターを使用していたことと思いますが、
いざ赤ちゃんとお出かけとなると、オムツ・おしりふき・替えのお着替え・哺乳瓶・ミルク…
といった荷物がわんさかガーン
 
抱っこ紐だと、お出かけできても(産後ママの体力的に)2時間が限界…
 
 

=ベビーカーを持っていく

 
 
という選択肢になると思います。
 
 
人と会うときには、必ず「何時に」という待ち合わせ
があるもの。
さー自宅から目的地まで何分で到着できるのか?!
 
と自分なりに逆算をして余裕を持って出かけたのち、
意外な落とし穴はエレベーターの場所なんです叫び
 
「バリアフリー化」が進んで何年もたっているけど、
後付けのバリアフリーの多いことあせるあせるあせる
なので、動線が悪い駅がかなりの確率で存在します笑い泣き
 
 
それによって遅刻しちゃうわガーン
なのに、おっぱいが欲しいと泣き出す子供ガーンガーン
あっビックリマークビックリマークう○ちしちゃったのー?!?ガーンガーンガーンガーン
 
全部がうまくいかなくては、ママは疲労困憊です叫び
 
こんなことでは、楽しいお出かけが遠のいちゃうあせる
 
 
子どもの欲求はどうしようもないことなので、
ママの方であらかじめできることを準備しておきましょうね晴れ晴れ
 
準備その1
ニコニコ出産前に、
エレベーターを使用するルートで
お出かけしてみましょうニコニコ
 
自然と、
「あっ、ここに行くには何両目が便利だな」
「この駅は動線悪いから時間かかるな」
「こっちの出口はエスカレーターしかないやん!待ち合わせ場所変えよ」
 
なーんてことが色々と見えてきますよドキドキ
 
備えあればストレスなしゲラゲラ
 
産後楽しくお出かけできるママさんが増えますように音譜
 
 
 
里帰りされる方は必須!!(詳細は画像をクリックくださいね)
 
 
出産は神秘的ですが、「科学的」でもあります!
 
 
 


 

 

プレママさん・プレパパさんへ

 

 

産休・育休中のパパ・ママへ

 

 

0~3歳の子育てされているすべての方へ