新型コロナウィルスの影響でお家にいる方も多いですよね

我が家も何とか先日卒園式に参加できましたが
必要以上の外出は控えています家


 

ひとり目育児をMAX満喫する!モンテッソーリでご機嫌子育て♪
HugMamaの勝間みつきですクローバー

 

 

 

ウィルス対策として手洗いうがいとマスク着用、共用部分の消毒が有効と言われてますが

お子さんが小さいとマスクも嫌がってつけるのを嫌がったり

そもそもマスクや消毒液自体が手に入りにくい状況ですよねショボーン

 

やはりお家でできる予防として手洗いが大切になってきますパー

「しっかり洗って」と声をかけても、お子さんはちゃちゃっと済ませてしまいがちじゃないですか?

保育士時代にしていた楽しく歌いながらできちゃう手洗いの方法をfacebookのライブ配信でしましたら

 

 

 

可愛いうたで子どももご機嫌でしてくれました!
解説してもらったから注意するところがしっかり分かって良かったです

これはいいベル

覚えやすいし子どもとやってみます♪
声が心地よい

などご好評頂けたのでこちらでもシェアしますねニコニコ

 


【ねこのてにゃんにゃん】グーチョキパーでなにつくろ~?の音程です
手のひらに石鹸つけて お願いねお願いね
お山をキュッキュ お山をキュッキュ すべり台 すべり台

ねこのてにゃんにゃん ねこのてにゃんにゃん
きれいだね きれいだね
時計をくるっくる 時計をくるっくる
親指も忘れずに



動画でもお伝えしましたように
ポイントは3つあります!
 
 
1手首のうえまで濡らす
袖は上までめくっておきましょう♪
 
 
2洗ってる場所を意識する
※親指まわりと手首、ツメ付近は忘れがちです
 
 
3しっかりすすぐ
泡が残っていたらばい菌が逆戻り!
すすぎは一番大切なポイントですグッ



あとはしっかり栄養をとって早寝早起き!
免疫力を上げることでウィルスに強い体を作っていきましょうね流れ星
笑うことも重要です
日頃のちょっとした事に笑える余裕を持てるよう
お手伝いさせてくださいねリボン


いっぱいふれあって不安な気持ちも吹き飛ばしちゃいましょうラブラブ


 

==============
LINE@ ではモンテッソーリのお話や
知って 分かって 楽しくなる子育てのポイントをお伝えしています🎵

 

友だち追加

ID @zog0038n

ご登録頂くと背中スイッチ対処法の動画をプレゼント!
※一対一のトーク画面から「背中スイッチ」とお知らせくださいね

===============

フォロー&コメントありがとうございますガーベラ

▲インスタ
https://www.instagram.com/katsuma_mitsuki/?hl=ja

===============

☆人気記事☆
子育て向いてないかも…とお悩みのママへ
旦那さんとの会話にストレスがあるならこちら
怒られるよってつい言っちゃう…

 

===============

 

・ベビーマッサージ(日・英)・モンテッソーリを元にした子育て講座

・アロマクラフトなど

子育て支援センターや児童館、幼稚園、保育園、企業さま向けの講師依頼も受け付けております

楽しい事が大好き!コラボパートナーも募集中です音譜

 

お申込はこちらをクリック