我が家がこどもの『興味関心』『個性』『認知特性』を活かしたら… | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●我が家がこどもの『興味関心』『個性』『認知特性』を活かしたら…

 

こどもの発達と個性を活かしバイリンガルを育てるグローバル子育て、林智代乃です。

 

先日、『こどもの興味関心・個性・特性を活かすとは?』をテーマにした記事を書きました。

 

たくさんの方に興味を示して頂き、改めて我が子をフラットに受け取り観察するきっかけの記事になっていましたら本望です^^

 

お子さんの『興味関心』『個性』『特性』を宝探しのように楽しみ始めて下さった方からのコメントも頂き、本当に嬉しいです。

 

さて、

 

じゃあ、どう『興味関心』を発見し、

 

どう見えてきた『興味関心』に『個性』『特性』を活かしたら良いの?

 

 

という事もあるかも知れません。

 

 

…という事で、我が家の娘の場合

 

 

・『興味関心』への気付きの入口

 

・そこから娘の個性となる『キーワード』を活かした切り口

・娘の『認知特性』を活かしたきっかけの提供

 

 

をこんなところから、こんな風にしていってみたよーという記事を書きました。

 

少しでも何かしらのきっかけになっていましたら幸いです。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::