我が家がアンスクーリングというホームスクールスタイルとのブレンド型登校をする理由 | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●我が家がアンスクーリングというホームスクールスタイルとのブレンド型登校をする理由

 

こどもの発達と個性を活かしバイリンガルを育てるグローバル子育て、林智代乃です。

 

我が家の娘は、学校に行く日もあればお休みをする日があったり…とブレンド型な登校スタイルをしていたりします。

 

一見すると、ちょっとわがままスタイルにも見えますが、やっぱりそこにはしっかり理由があるんですよね。

 

 

じゃあ、『不登校』との併せ型なのかといえば、『不登校』とはやっぱりちょっと違う。

 

じゃあ、学校教育に疑問を持っているから選択しているのかといえば、それもちょっと違う。

 

…という事で、おうちの方へのコーチング等で聞いて頂く機会等が多かったりするので、今回その辺りをまとめてみました💡

 

 

 

コーチングでは、お子さんの発達特性を活かした関わりについてご相談下さる方も多いので、そういったテーマになる事が多いんですよね🙂

 

家庭と学校を切り離して考えているのではなく、2つを合わせて1つのマルと考えているからこそ、バランスを取っている。

 

そんな感じですね。

 

「どうしてそのスタイル?」

「そもそもアンスクーリングって?」

…とご興味持たれた方は是非お読みください。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::