私が子育てにおいて、こどもが繰り広げる『遊び時間』を大切にしている理由 | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●私が子育てにおいて、こどもが繰り広げる『遊び時間』を大切にしている理由

 

こどもの発達と個性を活かし

バイリンガルを育てるグローバル子育て、林智代乃です。

 

GWが終わりましたが、今年のGWはどのように過ごされていましたか?^^

 

我が家は、いつものお休みと変わらない連休でした^^;

 

こういった状況下という事も勿論ありますが、

こども自身も段々と?既に??

『お友だちと遊んでいる方が楽しい!』という

感じになっているので、

どこかに行くよりも、そちらを好み始めているのもあります。

 

 

お天気が不安定だった連休。

 

雨が降ってきては帰宅し、

その雨が止み始めたらまた公園に行き…

また雨が降ってきたら帰宅。

 

そしてまた晴れ間が見えたら公園に…

 

…とそんな行動を繰り返す程に、外遊びをしまくっていました。

 

『お休みだから遊べる!』という訳でもなく、

毎日毎日公園でお友だちとたっぷり遊んでいるのに、

あまりにも遊びに必死過ぎて…

 

そんな様子を見ていて「おいおい😅」と感じる部分もあったり…。笑

 

 

我が家では、『こどもが繰り広げていく遊び時間』というものを何よりも大切にしていたりします。

 

毎日たっぷり遊ぶので、机上に向かっての学習時間がない時も多々だったり。

 

でも、それでいいと思っています。

 

『学習力』『英語力』を育んでいく為に、

そしてそれらの力をただ身につけたスキルとしてではなく、

【運用していける力】にする為にも

あえて、そのような生活を大切にしています。

 

その理由をまとめてみました💡

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::