【ラジオ #2】英語力も左右する思考力・主体性の育み方の本質 | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●【ラジオ #2】英語力も左右する思考力・主体性の育み方の本質

 

林智代乃です。

 

 

DAAグローバル子育てコーチ養成講座修了生さんとのラジオ。

 

 

先日の初ラジオを聞いて下さった方々から、

 

 

・「とってもよかったです!」
・「もう既に次が楽しみです!」

・「このラジオ企画、是非続けていって欲しいです!」

 

などのお声を予想以上に頂いており、とっても嬉しい気持ちと「修了生さんたち、素敵でしょ♪」と自慢したくなる自分がいたりしました。笑


是非、「まだ1回目を聞いていないなぁ…」という方は1回目の放送を聞いて頂けたら…と思います^^

 

2回目の今回は、前回のお話でも出来てた『思考力』に関して掘り下げた会話をしています。

 

思考力についての話で1時間近く話せている程、正直言って割と濃い内容だと感じています。
 

例えば、
 

・本当に必要とされる思考力とは何なのか ・求められる思考力を育んでいく上で大切な事は何なのか ・早期教育と思考力の関係 ・主体性を育む上で大切な事について ・選択肢を増やし、選んでいける子に育む上で大切な事とは

 


といったあたりに触れていますね!

良かったら是非聞いてみてください^^

 

::::::::::::::::::::::::::::