オンライン顧問サービス 1周年キャンペーン中 | 日本ハグ協会マザーさと子のブログ

日本ハグ協会マザーさと子のブログ

「私は私だから尊い」という価値を創造しています|コーチ&ファシリテーター|個性診断や宿命を紐解き背中を押します|ハグの大切さとやり方も伝え企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です|日本ハグ協会代表|著書「ハグする習慣」
lit.link/satokotakagi

\オンライン顧問サービス 1周年キャンペーン中/



2022年もあと10ヶ月と少し
年初に一年のイメージを膨らませてスタートした2022年、残り10ヶ月と1週間となりました。
 
夢の、目標の、ビジョンの進捗はいかがですか?
私はこれまで仕事に限らずいろんなシーンで「こうなりたい」と思っているのに「動いていない」「動けない」人の声を集めてきました。色々あるのですが、まとめてみるとこんな感じです。
 
 
<行動しない・動かない人の理由>
① やり方がわからない (やり方を教えて欲しい、教えてくれない)
②これでいいのかわからない (確認したい、先延ばし) 
③やりたくない (納得していない、反発心)
④うまくできる自信がない(気持ちの問題、成功体験がない) 
⑤めんどうくさい(社会人としての意識、自覚不足、主体者意識欠如) 
⑥失敗して傷つきたくない(恐れ) 
⑦緊急度を理解していない (検証、確認、理解の不足)
⑧重要度を理解していない (検証、確認、理解の不足)
⑨他にやりたいことがある (優先順位、タスク管理、報連相の不足)
⑩やらないことで何かを伝えようとしている(人間関係の問題、個人の課題)
 
 
わーお!!
書いてみて自分でも心当たりあります・・・。
仕事だけでなく、ダイエット、うまくならないゴルフ、すぐに自分との約束を破る自分がいます。汗!それって、やり方がわからない、「スキルや方法」の課題と「気持ち、考え方」の課題と両方あって突き詰めていくと「どうせ・・・」という自分の気持ちの問題だということ、ありませんか?
 
 
そこで!!
1月のオンライン顧問テーマは「自分の役割を明確にする」で
2月のオンライン顧問テーマは「仕事を自分ごとに引き寄せる」でした
 
さて、一ヶ月経ってすでに9割達成している人から、役割を明確にしたことで自分の仕事の使命感が高まった人から、人のせいにしたいとボヤきたくなる人も。そんな素直な気持ちを、会社を超えて話しながら「今日自分のできること」を見つけられると、問題は課題となり勇気が湧いてきます。
 
*******************************
「リーダーが毎日実践できる小さなコツをわかりやすくお伝えするオンライン顧問」←動画の初めに必ず伝えるキャッチです。笑
オンライン顧問のサービスは月に3回の接点で御社の仕事力を向上させます
① 毎月1日:今月のテーマの動画を送り、それぞれに2週間実践
② 毎月第2月曜日:社内リーダーが会社の垣根を超えてズームにてディスカッション
毎月15日:業界を超えて社長がズームにてディスカッション
③ 毎月末日:ふりかえりのセルフコーチング
研修で使う資料、ワークシートをそのままデータでも受け取れて月額1万円
無料体験会実施中です。初月無料、今だけ入会金無料キャンペーン中です。
20年間リピート率9割の私が講師として活動してきた中で年間平均のべ4800人の現場で働く人と関わって培った学びの集積を提供する、ハグニケーションズワールドを体験しにきてください。
 
<参加者の声>
*翌日すぐに実践しました
*刺激をもらってやる気になった
*参加者の方からの言葉に気づかされた
*自分を真ん中に戻してもらえる
*右腕がびっくりするくらい成長した
*ゆるいのに学びが深い
*実践的なのに癒される・・
 
<まさかの変化が>
2022年は「コツコツさと子」を目指します。
今年に入ってダイエットはマイナス3キロ、ゴルフは108 切りまであと7、そしてオンライン顧問の仲間は今年新たに3社増えました。
実は去年色々言い訳してサボっていたこと、今年は実践しています。なぜなんだろう?と考えたところ・・・
オンライン顧問サービスのファシリテーターをしている私自身が自分の動画に気づかされ、皆さんの話を聴きながら学ばせていただいていると言う・・・なんと言う相互作用でしょう?実際に真面目に向き合って何度も繰り返し見て実践した方は、リーダーが育って担当店舗が増えて1年前に参加された時の課題はクリアして次のステップへ行ってしまった女性リーダーもいます。
一緒に2022年、オンライン顧問してみませんか?安すぎるのでご心配の方もご安心ください。公開セミナーに毎月社員さんと行くイメージでご参加頂けます。
体験会はこちらから、動画見てみたい!無料体験会参加してみたい!などお気軽にお寄せくださいね♪ はぐはぐ。
 
<無料体験会日程>
2022年2月23日(水・祝)10:00〜(60分程度)
2022年2月23日(水・祝)13:00〜(60分程度)
2022年3月2日(水)19:30〜(60分程度)
2022年3月3日(木)13:00〜(60分程度)
2022年3月4日(金)15:00〜(60分程度)
2022年3月8日(火)10:00〜(60分程度)
 
▶︎オンライン顧問、無料体験会へお気軽にメッセージくださいね↓↓
 
 
▶︎公開セミナー情報
2月22日にセミナー登壇します。
無料でご参加頂けます
https://www.hataken.org/news/採用力向上オンラインセミナー/