クローバー自己紹介クローバー


2020、45歳の時に今の主人と出会い、すぐに妊娠が発覚、娘を連れて再婚しました。

2021.5末、46歳で第二子の男の子を出産。

新居完成しましたが、事情があり、未だお互い実家で別居婚です笑い泣き→1月末にようやく引っ越しました❗️

息子は、明日で10ヶ月になりました立ち上がる



前回の続きです。



精神と身体の不調が、鬱なのか、更年期症状なのかわからない。



一番気になるのが、生理が2週間でまた来たこと。



とにかく、原因がわかればそれに対しての対策が出来る。



鬱でも更年期でも、どっちでもいいから、早くなんとかしたい❗️



という訳で、婦人科を予約。



予約(ネット予約)したのに…、



旧姓じゃなく、今の名字で予約してて、エラーで予約されてなかったのですチーン

(妊娠中に通ってた病院だけど、再婚で名字が変わる前に出産する病院に転院したのであせる



また予約しなおすという(1週間後だし)笑い泣き



そんなこんなで、ようやく婦人科で診て貰ったんですが、結果は、



更年期症状ではありませんでした。



私の症状は、



●引っ越ししてから1回目の生理の後、次が2週間で来た。(その後は普通にきました。)

●とにかく疲れがとれない。

●手足がすごくだるい。

●気持ちが落ち込む。

●やる気が起きない。

●イライラする。

●食欲がない。

●ラブラブだった夫がどうでもいい。←これは先生には言ってません(笑)



血液検査でホルモンの値を見るのかな❓と思っていたんですが、



内診で子宮と卵巣の状態を診るとのこと。



そうしたら、



子宮も卵巣も問題なし。排卵もしてると思われるし、更年期症状ではありません。薬を出しますが、もし辛さが続く様であれば、専門科に行って下さいね。



検査のことはよくわかりませんが、内診でわかるものなんですねニコ




高齢出産後の更年期ってどうなるのか気になったけど、個人差があるし、結局はよくわかりませんでした汗



この度の私の不調は、環境の変化によるものだった様ですショボーン




今は、相変わらず疲れはとれないけど、なんとかニコ



実は、とうとう更年期かな?っていう不安もあったんですよねショボーン



原因がわかって少し気持ちが軽くなったかなー。





またまた続きます❗️





合格楽天購入品合格



息子には80センチがぴったりでした。




高いですが、掃除が楽なのと、倒れてもゴンっ❗️てならないので買って良かったです。


意外に楽!お腹周りが細くなってきましたニコニコ


ティッシュが取り出しやすいし、オシャレです。ベージュも買いました音譜



熱湯もOK❗️割ない❗️全種類揃えましたニコニコ


使ってる抱っこ紐はこれ。お手頃価格❗️メッシュです。