SMAPライブ2012 味スタ1日目(参戦4日目)その2 | やっぱり踊るスマが好き

やっぱり踊るスマが好き

揃っていなくても、それぞれ違う方向を向いていても、5人で踊っているSMAPが何よりも好き。愛するSMAP・中居くんへの思いを、思いつくままに書いた日記です。

味スタ1日目(参戦4日目)その1 からのつづき。


「エンジェルハート」の中居くんは遠いけど、歌い終わってから客席にバイバーイ!ってするのが可愛いラブラブ


コントでは慎吾はしんまろ、つよぽんはアニキ・・・って事は!?

スリッパ親父かマコちゃんか!?どっち?

出てきたのはマコちゃん♪

キャー!マコちゃんアップ

マコちゃん「マコの事、どのくらい好き?」

つよちゃん「味の素スタジオ2こ分」

会場(笑)

マコちゃん「味の素スタジオじゃないよ(笑)」

ここら辺から動揺?素に戻りそうになるのを照れながらがまんしてる感じにひひ

「チュンチュン」言いながら一旦消えるマコちゃん。


アニキの格闘シーンがあった後、もう一度出てきたマコちゃん。

「いつものつよちゃんに戻って」

「マコちゃんがいないとダメになっちゃうんだ」

スクリーンには本気で素に戻って照れてる二人(笑)のアップ


で、ちゅーーーーーー・・・・ラブラブ


いや~~~~~!!!!アップ

中居くんの生CHUキスマーク見ちゃった!


な、長くない??

つよちゃんの唇にはマコちゃんの口紅がべったり。



その後出てきた拓哉のPちゃん。

今回の2ショットは完成度高かった!

2枚目なんて、本当にタイミングばっちりだったね。



そしてそして檻スマラブラブ

中居くんが鍵をさわる手のアップとか、つよぽんの冷たい微笑とか、ワイルドな拓哉とか、5人ともとってもカッコよくて・・・

・・・って、毎回同じ事書いてる!?(笑)

きっとDVD発売されても同じ事書くんだろうなぁ。

あの黒×金色のいひらひらした衣装の裾を、中居くんはバサバサ(表現がヘタ汗)させながら踊るところとかが、美味しくてたまらないラブラブ



正面で見る「クレイジー5」

5人が歩いて向かってくる。

なんちゅー物凄いオーラなんだろうきらきらってこの時改めて思う。


背の高さのバランスだとか、5人5様な表情だとか、歩き方だとか、それが全部奇跡的パワーで融合してるんだろうなぁ・・・なんて事を頭の片隅で感じつつ、そのオーラを堪能。

「キャー!」って気持ちはあるんだけど、人間、あまりにも格好良すぎるものを見たら、声が出ないんだね。

ぽーーー・・・っとなってしまって、最後の特攻でビックリして我に帰る。毎度のこと。


クレイジー5で踊り疲れた後の、「手をつなごう」

手を繋ぎ始めるまでは、毎度、中居くんの休憩タイムを双眼鏡で凝視。

メインステージの中央階段に座って、ステージドリンクを飲んだりホッペを冷やしたりしてる中居くんを見るのが楽しみなんだけど、今日はちょうど女性ダンサーさんの影に隠れてしまって。

ダンサーさんは悪くないのよ。そんなとこで休憩してる中居くんがね。

でも、負けずに双眼鏡を覗いていたら、「ダンサーさんの開いた足の間から座ってる中居くんが見える」という、不思議な絵となってましたわにひひ



次はチョコザイくん。

この時って、「中居くーん!」と呼ぶ声あるけど、「ちょこくーん!」「ちょこざいくーん!」「アタルー!」だったり色々。確かに何て呼べばいいのかちょっと迷うかも。


肉眼距離で中居くんを見る機会なんてめったにないから出来るだけ本人を見てるんだけど、この時ばかりはスクリーンも確認。

「カメラさん、がんばって!中居くんの顔映して!」って応援しちゃう。

フードに隠れたお顔を頑張って映してくれてます。

袖で顔を時々コシコシしながら・・・、そうだよね。あのダンスの後のこの厚着だもんね。


5人でのダンスも、この距離だとしっかりメンバーが分かる。

「倒立してるの左の3人だけだったんだ!」なんて事も、今回ようやく気づいた。

遠くからだと、ダンサーさんとメンバーの衣装の色がかぶっててわからなくなっちゃうんだもん。


中居くんのソロは楽しみなんだけど、と同時にもうすぐライブが終わってしまうという寂しさとの矛盾。

SHAKEでメンバーがバクステへ。

あれ!?トロッコがメインスタンド側(ドームの1塁側)に3台?

いつもと反対?中居くん今日はこっちから出てくるの?

なんて思ってたら、今日はちょっと早くお着替え終わって出てきた。

(後で考えたら、中居くんが早かったのではなくて「がんばり」が追加されてただけだったのね)

バクステで歌う4人をよそに、中居トロッコはゆっくりゆっくりバクステに向かっていった。

幸せお手ふりラブラブいっぱいふりまいてニコニコ


バクステについてもお手ふりしまくり・・・自分の歌いだしを忘れちゃうほど。

そんな中居くん大好きだわラブラブ


トロッコ戻ってきた~!と思ったら、「Dear Women」でトロッコ逆走??

じゃなくて・・・やっぱり連結あった!

そうじゃなきゃね。

間近で見てる人達は、今幸せいっぱいいっぱいなんだろうなぁ~と思うだけで嬉しくなる。

私もSAMPLEライブでトロッコ連結した時の目の前の慎吾の笑顔、何年経っても目に浮かぶもん。


野外ならではの花火打ち上げ花火

これでもか!ってくらい上がってた。

4人が歌う中、お客さんそっちのけで花火を見上げる中居くん。

花火そっちのけで中居くんのお尻を見上げる中居ファン。

花火が上がって、歓声が上がった時の、慎吾の嬉しそうな笑顔が印象的だった。

慎吾、良かったよ~!



ライブ終了が8時40分くらい。

さて、規制退場。

呼ばれるブロック数は何だか細切れ。これ一体どのくらいかかるかな?

メインスタンド側、アリーナ後方が帰って・・・。

もう30分以上経った頃、ふとバックスタンド側を見たらありゃ、上層&下層スタンドも皆まだいるじゃん!

アリーナ前方が待つのは分かるけど、バクステに近い上層スタンド席も残されてる。

周りの人達も、「あの上層スタンドの人達こそ、早く帰してあげて欲しいよね」なんて話してる。

全くだ。

もちろん、誘導の都合が優先されるんだろうけどさ。

夜風も寒くて、しかもアリーナ飲食禁止(持ち物検査ではアメすら出されてた人もいた)だから、空腹もMAX。せめて、この時間、開演前に流してたCMのVTR流してくれたら楽しいのににひひなんて。


ようやくバックスタンドが呼ばれた時、自然とアリーナから起こった拍手パチパチ

「お疲れさま~」ってな一体感。スタンドの人達も手を振って帰っていった。

バックスタンドに遅れてアリーナが呼ばれた時、スタンドに残ってた数人の人達もパチパチのお返しくれたりして。


だいぶお待たせしちゃったTさんと一緒に、ファミレスで食べたうどんの美味しかったこと音譜

明日もよろしくねー!ってな感じでまた明日。。。



・・・・長すぎる