\母乳育児で悩ませない/

助産師の森木由美子です。

image

 

 

 

 

生まれてすぐからの

「授乳と抱っこと遊び」を通して

気持ちが楽になる産後ケアを

お届けしています。

 

 

 

 

 

 

おしゃれな娘のヘアーアイロン♡

 

 

我が家の9歳の娘は、

とってもおしゃれ♪

美容院も大好き。

 

特に

朝から、

髪型のセットに

余念がありません爆  笑

 

こちらは、ピアノの発表会のときに、美容院でアレンジしていただいたときのもの。

すべて自分で、こんな風にしてくださいとお願いしてます。

 

私が全く

ヘアアレンジを

できないので、

 

保育園のときには

前髪ぱっつんの

おかっぱ

 

 

これはこれで、可愛かった♪おかっぱ全盛期♪

だったのが、

 

物心ついてからは、

自分で色々工夫して

練習して

 

YouTubeみたり

図書館で本を借りたり

探求して

 

とっても

上手にできるように

なってきました。

 

最近彼女が

欲しいものが

「ヘアーアイロン」

 

 

 

 

 

小学生にヘアーアイロン

ちょっと早いかなあ

どうなのかなあ。

 

 

自分が、43年生きてきて

1度も使ったことないので

使い方もわからないし笑い泣き

 

 

と理由で買ってあげるのを

躊躇していたところ

 

なんと

お友達のお姉ちゃんから、

私新しいの買うから

これあげるよ♪

 

っておさがりを

いただいちゃったんですラブ

なんてラッキー飛び出すハート


さらに、

お姉ちゃんからの

ヘアーアイロン使い方講座スター

 

顔だし本人NGのため、お見せできませんが、ホントに楽しそうでした♪

 

電源の入れ方

使い方など

「ヘアーアイロンきほんのき」を

教えてもらって

ホント嬉しそうおねがい

 

 

 

早速本日

朝から前髪を

可愛くセットして、

楽しそうに、登校しました。

 

きちんと

使い方を教えてもらったので

 

私自身も

やけどしないかなあとか

そんな不安なく

見守ることができました。

 

何か新しいことをするとき

わかりやすく

対面で

教えてくれる人がいるって

とても心強いラブラブ

 

 

これって

実は、赤ちゃんの子育ても

一緒だなあって

私思ったんです。

 

例えば、

リングスリングやベビーラップ

といった一枚布の抱っこ紐は

 

見ているだけだと

使うのが難しそう

自分ひとりじゃ

できなそう

 

とよーく言われます。

 

私自身も、

見よう見まねで

使っていた時には、

 

取り扱い説明書や

動画をみながら

練習しても

なかなかうまく

いかなかったのです。

 

 

それが、対面で

使い方を習ってから

おんぶ紐も

リングスリングも

 

数秒で装着できるように

なりましたスター

 

オンラインのサポートや

動画の情報が

沢山あって

それもとっても便利

 

DEMO

対面でリアルに、

わからないことを

教えてもらえることで

 

必要なスキルを

より確実に

自分のものにすることが

できる

 

それって、

遠回りなようにも

思えるけど、

 

対面で習うことで、

安心して習得できて

そのあとは、

すごく快適に使える

 

実はすごく

効率よくて近道だな

って改めて

思ったんです。

 

 

赤ちゃん育児を

ラクで快適にしたい

そんなときは、

お任せください♡

 

こちらの1DAY講座では、

お店では教えてもらえない

心地よい抱っこやおんぶが

対面で練習できます。

 

▼▼▼クリック  

 

 

 

チェックしていただけたら

嬉しいですラブラブ

 

 

おしゃれな小学生女子は

時々ちょっと

面倒くさい笑

 

鏡の前を占領されるし

私も、朝は忙しいし

ちゃっちゃと

準備して

早く学校に、行ってほしい

 

 

 

でも

一緒にお買い物に行って

洋服を選んだり

可愛いねえを

共有できる

 

そんなことを楽しめるのも

女の子を授かったから

こその幸せおねがい

 

将来大人になっても

そんな楽しみが

待ってるのかなあスター

 

 

そう思うと

愛おしく、楽しい時間です飛び出すハート

 

 

ちょっと面倒くさい時間も

含めて

子育て後半戦、

楽しんでいきたいなあと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。