母乳育児で悩ませない

助産師の森木由美子です。

 

 

 

 

生まれてすぐからの

「授乳と抱っこと遊び」を通して

気持ちが楽になる産後ケアを

お届けしています。

 

 

 


 お店では教えてくれない♡

本当にあなたと赤ちゃんに

合った抱っこ紐選び講座&

マタニティフォトイベント


 




抱っこ紐って、出産前に買うことが多い

育児グッズのひとつです。




量販店に見に行って、

店員さんのおすすめを聞いたり

ネットで口コミを見たり、

先輩ママに聞いたりして

購入を検討する方も

多いのかなあと思います。

 

 

お祝いで頂いたり、

おさがりをもらったり

する人もいらっしゃるでしょうか?

 

 

実は、抱っこ紐

 

実際に赤ちゃんが生まれてから

「全然使えない!しっくりこない!」

っていうケースが

残念ながら、沢山あるんです。

 

なぜでしょう?

それは、

「流行の抱っこ紐が、

必ず万人に合うわけではないから」

 

なんです。

 

抱っこ紐は、

赤ちゃんの月齢や

発達段階、目的によって

適切なものが異なります。

 

 

 

正直、

抱っこ紐って安くはない品物。

だから、

買ってから合わなかった

っていうのは

できれば避けたいと

きっと誰もが思うと思います笑い泣き

 

だからこそ妊娠中に、

どんなものを選べばいいのか、

ポイントを知って

ご自身のニーズに合うものを選べると

 

赤ちゃんの寝かしつけやお出かけが

本当にラクで楽しくなります。

 

 

 

今回のイベントは、

フォトグラファーのふうかさん

(Instagram:@fuu.bowwow)

とのコラボイベントです。


 

マタニティフォトの撮影をしつつ、

抱っこ紐選びのポイントとコツを

学べる講座を開催します。

 

 

ふうかさんは

一人ひとりに寄り添いながら

あたたかい愛のあるお写真を

とってくださいますおねがい

 

 

 

会場にはなんと

30種類ほどの抱っこ紐を展示飛び出すハート

等身大のリアル赤ちゃん人形も

ご用意しているので

実際に試着もできちゃいます。

 

 

更に1歳になった赤ちゃんのママに、

リアルな子育て1年と

抱っこ紐選びのぶっちゃけトーク

もお願いしています飛び出すハート

 

体験者の声って

本当に参考になると思うので

この機会は、

本当に貴重ですスター

 

 

 

抱っこした瞬間、スヤスヤ寝てます。

 

パパもベビーラップを体験。

 

 

 

あなたと赤ちゃんに合う

極上抱っこ紐選びのコツがわかる

 

そんなイベントの詳細がこちらです。

 

お店では教えてくれない♡

本当にあなたと赤ちゃんに

合った抱っこ紐選び講座&

マタニティフォトイベント

 

日程 6月16日

時間 9時45分~12時00分

場所 土佐市つなーで3階和室

対象 妊婦さんとご家族

定員 4組

参加費 3,500円

イベントのスケジュール

①自己紹介

②抱っこ紐の選び方講座&

先輩ママのリアル体験話

③受付順にマタニティフォトブースで撮影

待ち時間に、抱っこ紐の試着や赤ちゃんの素手抱っこ体験

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれてから

毎日毎日する抱っこ

 

心地よい抱っこは、

子育てが本当に楽に楽しくなります。

 

そのぬくもり、心地よさは

一生の宝物になります。

 

抱っこを通して

お写真撮影を通して

お腹の赤ちゃんに

想いを馳せる

ひとときとなりますようにラブラブ

 

image