2022年 最初の
育児学級を開催しました。


おもちゃを差し出すと
手を出して握って
お口に入れる動作は
ごはんを始める準備
キリンのおもちゃに釘付け!



リトミックスカーフはゆらゆら



ゆらしたり、いないいないばあしたり。
途中眠くなったり、お腹が空いても
大丈夫^_^泣いてもぐずってもok。



赤ちゃんの反応や表情の変化を  
感じ取ってママたちもたくさん 
声をかけながら遊んで
いらっしゃいました。

遊び込み技法で親子の絆は 
もっと深まり、
子育てはもっと楽しくなります。
赤ちゃんのやりたい!みたい!気持ちを
応援しながら関わり合う。
ハウツーではない
0歳からのアクティブラーニング
親子で体験する遊び込みの時間を積み重ねること
それは、未来へのプレゼントです。

育児学級次回は、
2/21 10時から。
土佐市つなーでにて開催です。
対象は妊婦さんとそのご家族、
6ヶ月ごろまでの赤ちゃんと
保護者の方 5組
※感染症蔓延状況により開催を検討