概要
 

 

今週は睡眠障害に苦しみました。昨年からCPAPを使って睡眠時無呼吸症候群(SAS)いるのでこれによる症状は改善されましたが、睡眠中に何度も目が覚める問題が出てきました。理由の一つは喉が渇くことで、目が覚める度に水を少し飲むことで直ぐ眠り、それを数回繰り返します。睡眠時の眠りの深さにも出ているようです。

最近心拍計を変えました。以前は安価なX社のモノを使っていたのですが、充電力が弱くなってきたのとアプリに満足していなかったので、G社に買収されたF社の安価なタイプ Inspire 3にしました。

 

 

 

  今週の運動

 

先週は週末のメガダンスを休んだので今週は参加しました。なぜかいつもより少なめ。その分動くスペースはありました。前半は動きの激しい曲が多いです。フライダンスを終わると、「後は安心」とイントラさん。最後に新しい曲を入れ替えてレッスン終了。


続けてズンバ45に参加。こちらはいつもと違うメンバーが数人いて初参加とか。最後列がいっぱいになったので動きながらイントラさんにロックオン。今回も激しい動きの振りがありました。それ以外にもちょっとKPOP風の振りの曲も。左右に体と腕を振ってからしたからせり上がるような感じ。気に入りました。