概要

3連休は法事で実家(西宮)に行ってたので大きな運動はなし。その週も同様。
今週は戻ってから頭痛と喉の痛みがあったのと、従妹の息子さんが発熱(友人がコロナと判明)したので水曜日は自主的に休み。結局息子さんは陰性でした。それにしても最近コロナが増えてきているので注意が必要です。
 

 

 

  今週の運動★図差し替え

 


07/18(木)
筋トレ@ルネサンス天王町

1週間ぶりの筋トレ。主なマシンで軽く流しました。今年はいまのところ2021年以来のペースです。体重が64.5キロと増えてしまいましたが、筋肉率40%を維持できています。


07/20(土)
メガダンス45@NAS瀬谷
ズンバ@NAS瀬谷


2週抜けて新しいバージョン初参加。レッスン前に年配の女性(70代とか)が話しかけてきました。疲れるけどダンスが好きだから出てますとのこと。その日はあまりにも暑かったので自転車でなくバスできたとか。確かにクラブに来る途中でカバンに付けた温度計が35.5℃を示していました。暑いので無理しないようにしましょうと話しました。

新しいバージョンはウォームアップでなぜか笑ってしまいました。1種類苦手な動きがあり、ちょっと混乱。それ以外は特に問題なかったと思います。途中ターンの部分では調子よく結構高速でターンできました。イントラさんはわざと何度もクルクル回っていましたが、その部分が何度か出てくるのですが、後半は気持ち悪くなったのか一瞬しゃがみ込んでいました(本当に目が回ったのかどうか不明です)。
この日はなぜか運動用眼鏡の留め具が何度も緩み、その度少し脱落。

続いてズンバ。メガダンスの前に出るとか出ないとか言ってた人達も参加したのでいつもより少し多めでした。前回記憶がとんだとかでしなかった動きを取り入れましたが、これが結構動き回り。休憩時に「これはひどい(きつい)ですね。」とイントラさん。音楽を聴いて浮かんだものを取り入れたそうですが大変でした。