概要
 

明日から7月です。時間の経つのは早いです。関東は今年の梅雨は雨の日は少なめですが、雨量は多そうです。関西や九州は結構雨が多そうですね。

 

 

  今週の運動

 

折れ線:体重

棒グラフ:運動量(右線)

最近は少し「太め」になりつつあります。週末に運動すると62キロ台まで下がりますがすぐに戻ります。

 

6/24(月)
グループグルーブ45@ルネサンス天王町

先週は参加しなかった代わりに火曜日に港南中央店でズンバ受けてきました。
スタジオに行くとイントラさんから参加のお礼と他の参加者への紹介がありました。
このレッスンは7月から更新なので現バージョンはこれが最後でした。


6/25(火)
筋トレ@ルネサンス天王町
この日は少し多めの筋トレ。


6/27(木)
筋トレ@NAS瀬谷
この日は軽めの筋トレ+ストレッチ


6/29(土)
メガダンス45+ズンバ45

先週出られなかったレッスン2本。これも来月(来週)からアップデートなので最終回。
ズンバは新しい追加が2種類。イントラさんの好みなのか通常のラテン系より、KPOP風やロック調の選曲が多くて好みです。
先々週「パワーズンバ」と書きましたが、とうとう「定例化」したのか、イントラさん以外に男性1人が「ウェイト」に参加していました。レッスン後「今日は(疲れて)地獄だった」とイントラさん。無理しないようにしてください(笑)。

この日の一日の消費カロリーは3600キロカロリー以上でした。通常は2200~2300キロカロリー程度です。


6/30(日)
体力テスト?@セントラル緑園都市
優待券が残っていたので夕方から出かけてきました。
心拍数からの計算式(簡易法)とトレッドミルを使って1マイル歩行でVO2MAXの簡易測定。
結果は39~43。思ったほど若くはありませんでした・・・数値が該当する範囲(笑)

筋肉率はなんとか40%を維持しています。

 

  コロナ?

前回同じフロアでコロナ感染者が7名ほど出たと書きましたが、先週は別フロアで3名「集団感染?」(同じ部署)。それ以外のフロアでも1名感染したようです。NHKなどの資料を見ても全国的に増加傾向にあるようです。症状は以前よりずっと軽くなっているようですが、気をつけましょう。

 

 

  定額減税

細かく見ていなかったので気づかなかったのですが、給料より先に出た賞与で減税されていました。
 

では