概要
 

先々週のことですが、同じフロアで7人ほどコロナ患者が出ました。約100人のフロアなので7%ほどの割合です。幸い症状は全員軽く、発熱は37℃前半で、頭痛と喉の痛みがある以外は特にひどい状態ではなかったそうです。私もその週は軽い頭痛と喉の痛みがあったので、ひょっとして・・・発熱はありませんでした。他のフロアのことは聞いていませんが、全国的には少し増えているようです。そう言えば以前ユニバでよく同じレッスンに出ていた人も2回目のコロナだとか。症状は軽いそうですが、気をつけましょう。

 

 

  今週の運動

 


今週もパッとしませんでしたが、唯一の特記事項は初めての店舗へ行ったこと。火曜日の夜にルネサンス港南中央に行ってきました。天王町でグループグルーブを教えているMM先生がズンバをされているということで、行ってきました。21:10からの遅いレッスンで、しかも30分。効率を考えてみましたがネットなどで見るとズンバの人気インストラクタとして出ていたので、参加してきました。

港南中央は横浜駅から地下鉄で20分。店舗は地上に出てすぐでした。ヨークフーズと同じビルで、1,2Fがヨーク、2Fにダイソーとガスト、3,4Fがルネサンスでした。時間がたっぷりあったのでヨークで飲み物などを買い、ガストでネギトロ丼で夕食。ルネサンスにチェックインしてからゆっくりお風呂。露天風呂もありましたが、少し雨が降っており、すぐに中に入りました。平湯の他にジェットバス(浅いのと深いの2種類)。近くの蒔田店には電気風呂があるとか。

ゆっくり入浴してもまだ時間があったので軽く筋トレ。それから列に並びました。スタジオに入るとき、「あれ?珍しいですね」とイントラさん。「初めての店舗です。ズンバレッスンを見つけたので来てみました」と私。

レッスンは速いテンポで進みました。ちょっと普通のズンバと違うような選曲。ステップがいろいろある動きでした。どちらかというと好きなタイプのレッスンです。30分なので疲労は少なめでした。出る際挨拶をしたら「気をつけてお帰りください」とイントラさん。もう少し早い時間帯なら良かったのですが。レッスンが終わると急いで駅へ。予定より1本早い電車に乗れましたが・・・横浜駅での乗り換えで数秒差で乗り遅れ、結局当初の電車で。家に着いたら23時を少し過ぎていました。車だと一般道で30分ほどなのですが。


06/18(火)
ズンバ30@ルネサンス港南中央

06/19(水)
筋トレ@ルネサンス天王町

この日はなんか不調で、軽く筋トレのみ。この日はオフィスのCO2濃度がやけに高く、それが影響した?と勝手に思っています。デスク上のモニタで1800を超えていました。(グレーの線)


06/22(土)

筋トレ@セントラル緑園都市
この日は用事がありメガダンスなどは休みました。郵便局へ行き書留を受け取り、夕方からセントラル緑園都市へ行き(優待券期限近い)、筋トレ。その後やはり優待券で近くのチェーンレストランで「夢庵御前」で夕食。

 


06/23(日)
この日は散髪にいってからお風呂会員のみ。
 

 

 

  ボーナス

金曜日は夏のボーナス支給日でした。何年も続いた業界の好調も終わりかという話もありましたが、この夏も去年と同じぐらい出ました。ありがとうございました。
 

 

  研修

不調中の5月末に1泊2日の4回目の社員研修。1回20人で、年10回、3年で1周します。技術的な研修ではなく社内の他の部署がどのような仕事をしているか、自社の業界での役割など、基本的なものです。どちらかというと社内の一体感を高めるというのが主な目的です。都内で1泊の後貸し切りバスで事業所(工場)へ。

本気かどうかわかりませんが、「次回(の研修時)はいない~」という女性が。夫婦で同じ会社です。できることなら続けた方がいいです。残念ながら他の企業に行ったら一般の女性は今ほどもらえません。私もバブルが崩壊してから銀行破綻があいついだ90年代に転職を考えたこともありましたが、残って正解でした。残り少しがんばります。