概要

今週は週後半でまた胃の不調(痛み、むかつき)が出てしまいましたが、それほど悪くはなかったかもしれません。
 

 

  今週の運動

 

今週はダンスレッスン3本に参加しました。

5/20(月)
グループグルーブ45@ルネサンス天王町

久しぶりです。フィットネス系ダンスレッスンではもっともシンプルですが、その分動きます。
スタジオ前に行くとイントラさん(MMさん)が「hugさん、場所は○○ですね」。えっ?確かにイントラさんのスマホには参加者の名前と位置が表示されるようですが、顔を覚えられてしまったか・・。予約しておいて取り消しすると、また取り消しか・・・とばれてしまう。参加確実になった直前に入れないとまずいな。
レッスン後に「端だとモップなどがあって邪魔でしょう?」と話しかけてきたので、「狭いところで動くのは慣れてます」と笑いながら答えました。


5/22(水)
筋トレ@ルネサンス天王町
7種類、15トンのお仕事。

木、金は不調でなし

5/25(土)
メガダンス45@NAS瀬谷

元気なYY先生のレッスン。何曲かバックナンバーが入っていました。この日はハードな曲が2曲入っておりかなりきついレッスンでした。久々の10メッツ超え。前回レンタルシューズが合わなくて苦労したので、この日は古い(ユニバ時代の)HIPHOPシューズを持参。ちょっと重たいですが、足への負担は軽くなりました。それでも運動直後は足裏が結構痛かったです。フィットネスダンスだと、キック、ジャンプ、左右への速いステップが多いので足裏への負担が大きいです。

ズンバ45@NAS瀬谷
15分休憩して同じくYY先生のレッスン。最初の10分くらいウォームアップを兼ねた動きですが、スクワットのような動きもあり、静止状態も長いのでその日は足がパンパンで、立ち上がるのも大変な状態。念のため新しく服用始めたビタミン剤を服用したら、翌日はかなり楽でした。

ここでも「○○店でレッスン出てますか?」と聞かれました。確かに以前エリア会員の時何回か出ていました。普段から行動には気をつけましょう。

 

来週後半は職場の研修で泊まりもあります。