概要
 

今週はまあまあの体調でした。木、金と気温が低めになりましたが、十分に対策しておいたので「無事」でした。木、金は最寄り駅付近で11~12℃でした。予報では一桁だったので想定より「暖かい」朝でした。明日(月曜日)は今年最大の雨のようです。

 

 

 

  今週の運動

 

今週は筋トレ3回とメガダンス。靴がかさばるのでレンタルしていますが、いつもと同じサイズで同じような靴を借りたのに、メガダンスの最中に靴がずれて脱げそうになりました。ひもがいつもより緩めになっていたようです。いつもの靴なので特に気にしていなかったのですが、注意しないといけません。これもあり、ズンバの方は参加しませんでした。

筋トレは同じような内容でもルネサンスとNASで消費カロリーが異なってきます。理由はわかりません。
 

 

  面倒くさい(その1)

マイナポイントをもらう時にイオンカードを指定してポイントをもらいましたが、その後すっかり忘れていました。
慌ててWAONステーションで確認するとたまったままだったので、「統合しますか」というメッセージに「はい」とすると統合されました。15000ポイントゲットと喜んで買い物すると・・・ポイントがない。やむなく通常のイオンペイで支払。サービスカウンタで確認すると、スマホのイオンペイはイオンカードと連携しており通常の買い物はWAONポイントに入るが、マイナポイントのポイントはWAONカードに入ったとか。確認すると確かにカードのWAONポイントに入っていました。これは連携していないので、カードで支払わなければならないようです。1枚のカードで、クレジットカード、WAONポイントカード、WAONカードの3機能が入っているようです。面倒です。
 

 

 

  面倒くさい(その2)

最近TポイントがVポイントに統合されました。最近はほとんど使わないのですが、メイン銀行がVポイントを押しており、毎月の決済分がたまっています。Vポイントはほとんど使わないのでカードの決済に使おうとすると、カードのサイトから指定しないといけないようです。