概要

金曜日午後に気分が悪くなりまた15時で早退。2週間前と同じ状態です。木曜日も同じような症状だったのですが、期限の仕事があり、フラフラの状態で片付けましたが、その頃には少しよくなっていました。症状はめまい、吐き気、倦怠感、その他。
金曜日早退して職場を出て少し歩いているとだいぶ楽になりました。CO2の影響もあるのかな・・・
よく思い出してみると、2週間前に早退した時も昼食後、今回も昼食後。しかもメニューに「メンチカツ」が入っていました。胃腸の具合が良くない時に油がよくなかったのかもしれません。今回の検査では胃の内視鏡検査はしなかったので、どこかで検査してもらった方がいいかもしれません。
 

 

  今週の運動

下段は別の心拍計での測定値(avg/max/kcal/min)

 

1/29(月曜日)
グループグルーブ45@ルネサンス天王町

428kcal/avg.144/max.164
(385kcal/149/168)

この日は久しぶりにルネサンス天王町でグループグルーブに参加しました。イントラさんが「久しぶりですね」と声をかけてくれました。覚えていてくれて少し嬉しかったです。
レッスンはGG45特有の激しい動き。調子に乗って大きく動いたら翌日は足が痛かったです。

2/01(土曜日)
Megadanz45@NAS瀬谷

422kcal/avg.146/max.167
(363kcal/150/170)

金曜日は早退してレッスンも取り消したのでこの日はどうしても出たくて頑張りました。いつもどおり楽しいレッスンでした。

2/02(日曜日)
筋トレ@NAS瀬谷

午後遅くから筋トレに行ってきました。7種類で22トンのお仕事。なぜかアブドミナルをすると呼吸困難に陥るので今日はパス。正確には胸部を圧迫されているような感じ。ウェイトをかつぐような体勢になるからでしょうか?時間のある時にスタッフに確認した方がいいかもしれません。
 

 

 

  体調不良が流行って?います

 

イントラさんダウン
レッスン前に他の人達が話していたこと。某イントラさんがダウンしてレッスンが休講とのこと。コロナとかインフルエンザではないようです。職場でも人で足りないところにお子さんが高熱を出したとかで一人2日休み。インフルではないようですが、大変です。この時期気をつけましょう。

 

 

 

  動物園ゾウ

 

フォローしてくれてるブロガーさんに動物園が好きな方がおられますが、懐かしい名前が出てきます。王子動物園・・・子供の頃よく行きました。何十年前のことだろう(笑)。変わっているだろうなあ。当時は「阪神パーク」(阪神甲子園)とか「宝塚ファミリーランド」(阪急宝塚)もあったし、なつかしい。ファミリーランドには本物の飛行機があったことを覚えています。

宝塚ファミリーランド
https://kabukuwa.fc2.net/blog-entry-864.html


阪神パークには「レオポン」がいました。今だといろいろ問題がありそうですが。
秋には菊人形が展示されるのでよく連れていってもらいました。

それと「須磨水族館」うお座。ここも楽しかったです。
https://kobe-sumasui.jp/


今住んでいるところは「ズーラシア」が一番近いかも。コロナ前だったか自転車で行きました。
金沢動物園(横浜です)にも30年ほど前に行きました(笑)。そこで裏側の空き地に車を止めて裏から山を越えてアクセスしましたが、戻ってきたらヘッドライトをつけっぱなしでバッテリーがアウト。近くのガソリンスタンドで助けを求めたら、車まで来てバッテリーを充電してくれて助かりました。今ならJAFに連絡ですけど、まだ携帯電話もない時代。とても助かりました。
その頃野毛山動物園にもいきました。
 

 

お天気

月曜日から火曜日にかけて関東地域は雪雪の予報が出ています。
気をつけましょう。


以上