今週の概要

今週も運動を抑え気味にしたので単調な1週間でした。
やはり花粉症なのか、頭がぼんやり、突然のクシャミ連発、喉のはれなどがありました。
金曜日は休みをとって人間ドックでした。いつもは4月に受けるのですが、「胃の内視鏡」の予約がとれず、なんどがかトライしましたがとれてもかなり後になるのでそれ以外(標準検査項目のみ)のみを受けてきました。胃のバリウム検査も入っているのですが、誤って気づかないうちに肺に入ってしまうので、ここ何年かは「内視鏡」にしています。内視鏡でも「口経由」と「鼻経由」があります。
 

 

  今週の運動

 

11/27(土)
メガダンス45@NAS瀬谷

今週も楽しく受けることができました。レッスン前にロッカールームで着替えていると軽い目まいがあり、ヤバイと思いましたが、どうやら昨年5~6月に調整した眼鏡が合わなくなってきているためだと思いました。

この日は2種類の心拍計で計測。やはり差が出ます。

平均/最大/消費カロリー
145/167/440
145/171/386


11/28(日)
筋トレ@NAS瀬谷

13トン
この日も筋トレだけ。軽めにしました。
この日も2種類の心拍計で計測。G社(下側)の方が応答(変化)は速いようです。
安静時(動きが少ない場合)はほぼ同じになります。

平均/最大/消費カロリー
91/109/123
92/121/131



退職
私ではありません。以前に書いた重要戦力の女性社員(アラサー)が金曜日で退職しました。私は金曜日に休みを取って人間ドックに行ったので木曜日が私には最終日。気を使わない程度のチョコレートのアソートを渡しました。


コロナ感染者数
神奈川のデータですが、ここのところ増えてきています。数値は他の地域より低いですが、伸び率が高いです。新しい変異ウィルス(JN.1)も出てきているので注意しないといけません。東京も前週は増えています。

 


NHKサイト(神奈川県の新型コロナデータ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/kanagawa.html

NHK首都圏ナビ
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240115c.html


では