今週の概要

なんか毎週調子が良くないと言っていますが、今週も不調。足の裏の痛みから始まって水曜日は気持ちが悪くなって午後から早退。金曜日も喉、舌が腫れて痛かったです。

 

  今週の運動

一度だけメガダンスに参加しましたが、それ以外は筋トレのみ。だいぶ重さには慣れてきました。最近読んだ記事では重さ(負荷)をそれほど増やさなくても回数を増やせばそれなりに効果があるとか。私はマッチョを目指しているのではなく、老後に足腰が弱くならないようにするのが目標です。日常生活に必要で、持久力のある筋肉です。

数値が2段になっているのは2種類の心拍計での結果です。同じくらいの平均心拍数でも消費カロリーが大きく異なることもあります。

 

 


01/16(火)
筋トレ@ルネサンス天王町

本来ならヒップホップなのですが、筋トレだけで終了。約14トン。

この間不調えーん

01/20(土)
メガダンス@NAS瀬谷

先週は休んだのでなんとかメガダンスだけでもと頑張ってきました。いつもどおり楽しかったです。

01/21(日)
筋トレ@NAS瀬谷

約25トン。筋トレに関しては今月はいまのところ順調です。
 

  健康状態

昨年の暮れから急にクシャミが止まらなくなったりして早めの花粉症かもしれません。ニュースでも早い人は症状が出始めているとのこと。通常はそれほどひどくはないのですが。風邪に似た症状もそれかもしれません。

足の裏は親指のつけ根付近の裏側が急に痛みます。数分で治まるのですが、いつなるかわかりません。症状からすると「種子骨障害(しゅしこつしょうがい)」が近いようです。
https://www.sapporo-sports-clinic.jp/disease/285/

しばらく安定するまではレッスンを絞った方が無難かもしれません。


では