今週の概要

今週は仕事始めの週。10日間の休み後の仕事は辛いです。
せっかくの休みと思い、後半まとめてレッスンに参加したせいか疲れています。
以前なら1日4本レッスンに参加したこともあるのに、最近は週に4本でも疲れます。その日は大丈夫でも翌日以降に疲れが残ります。よく寝れば疲れはとれるのですが、土曜2本(90分)、月曜1本(70分)、火曜1本(45分)で疲れました。後半は少し風邪気味だったので、金土とレッスンを休んでしまいました。

 

 

 

  今週の運動

一部前回に含めた分もあります。

 


1/08 月曜日
リトモス70(イベント)
NAS瀬谷

1/09 火曜日
ヒップホップ45
ルネサンス天王町

よれよれになっていたのか、出口でイントラさんに「お疲れですね」と笑われてしまいました。

 

 

1/10 水曜日
お風呂会員
ルネサンス天王町

1/11 木曜日
筋トレ
ルネサンス天王町

1/14 日曜日
筋トレ
NAS瀬谷


寒くなってきた
金曜日の朝は地元駅付近で0度でした。風がなかったのでまだましでした。
体を冷やすと抵抗力が落ちるので少し大げさな服装。ワイシャツの上にカーディガン、薄手のダウンベスト(スーツ用)、薄手のダウンジャケット、風よけのジャケット・・・これだけ着込んでいれば大体大丈夫です。アルペンルートで-7度の時より着込んでいました。

退職ですか?
職場で重要な戦力の女性社員が今月いっぱいで退職するということで引き継ぎで大変。まだ30歳でうちのチームでは「若手」。理由は誰も知らず。女性陣のリーダー的女性社員から「なにか聞いていません?」と言われたけど、女性同士でわからないのに、ほとんど話もしたことがない私が知るはずはありません。それほど突然のできごとに現場は大騒ぎ。大事な戦力を失うのは痛いです。

地震の影響
北陸地方には電子部品関係のメーカーが多く、いくつかの納品業者が生産停止になっています。早く復活しないと勤務先の生産にも影響が出ます。

太ってきた
木曜日に体重を測ると63.5キロ。正月もコントロールしていて62キロちょっとだったし、週末のレッスンでは1キロ減ったし、安心していました。たしかにここのところカロリー摂取が多いです。日によっては3000キロカロリー程度です。体重が増えても筋肉であればいいのですが。朝から食べ過ぎかもしれません。起きてすぐに食べられなくなったので朝食を職場に持っていきデスクで食べています。今週一番食べたのは以下のとおり。

8枚切り食パン2枚
フリルレタス
スライスチェダーチーズ
マスタード+マヨネーズ+ロースハム+コールスローをはさむ

ベビーチーズ
ゆで卵
ヨーグルト(75g)
紅茶(アールグレイ)

以下オプション
野菜サラダ(+ドレッシング)
フルーツグラノーラ
飲むプロテインヨーグルトをかける
りんご1/4

 


確かに食べ過ぎだ。通常はオプションとコールスローはないです。
今日(1/14)測ると62.7キロでした。


以上