概要

といっても特にありませんでした。
昨年暮れに「C」の最終(時間の関係でお風呂会員のみ)に出て以来だらけた生活をおくっていました。
体調不良ではないのですが、気分がすぐれずただだらけていました。先日タブレットで70年代の曲を聴いていたら家内がどうすれば聴けるか聞いてきたので、アマゾンのFire TV stickを購入しました。「インチ」の家内ではタブレットでYoutubeは多分無理でしょう(笑)。で、購入した本人が無料のドラマにはまってしまい、「ジャック・ライアン」や「ターミナルリスト」などを続けて見てしまいました。何もする気がないようで、関心のあることは長時間できる、単に意欲が低下しているだけのようです。

 

「インチ」:インターネット音痴

 

  今週の運動

 

1月4日に今年初の運動。ただし、主要なプログラムは予約一杯だったので「筋トレのみ」。いつもより余計に持ち上げています・・・で少し多め(25t)で動きを大きくしたら後からつけが来ました。
1月6日はズンバに出ましたが、筋トレの後遺症か足に不安があり、レッスン前にお風呂に入って温めたのですが、途中何度も足がつりかかりました。今日も筋トレ予定だったのですが、足にまだ不安があり、足首に少し違和感があったのでお風呂会員のみで帰ってきました。ここで無理すると症状が長引きそうです。筋肉痛はないのですが、筋肉疲労のようです。

 

 

  コロナ感染者数

年末から年始にかけて仕事が休み、帰省や旅行などで一時的に感染者数が減っていましたが、再び増加してきました。個人的に東京都と全国の感染者数とそれにあう増加率をはじき出して「予想」(単なる当てずっぽう)をまとめていましたが、年末年始の1週間はやはりこれまでの数値と大きく異なっています。その次の週にどれだけ増加するかが問題です。

 


感染者数累計が3000万人を超えているようなので、国民の4人に1人は「公式」感染者としてカウントされているようです(複数回感染した人もいるようですが)。心配なのは死者数が増えていること。多分以前ほど正確な統計がないようなので、実際の感染者数が増えていると思うので、割合としてはそれほど変わらないのかもしれません。

ニュースではインフルエンザの感染者も増え始めているとのことなのでそちらも心配です。

では、気をつけて。