今週のまとめ

今週前半はまだ先週のコロナワクチンの影響が残っていたのか疲れていました。火曜日は最寄り駅から家までの道がひどく辛かったです。ここのところコロナ感染者がジワリジワリ増えてきていますね。ちょっと心配なのは今回は死者数が多いこと。感染者数は第7波の3/2ぐらいなのですが、死者数はその時より多くなっています。感染者数はこれからもう少し増えてから減少し、その後昨年のように増減を繰り返すのが普通になるのかもしれません。
 

 

  今週の運動

 

12/21(水) R/T
この日はグループセンタジー30のみ。だいぶ慣れてきましたが、まだバランス部分でふらつきます。

12/22木) N/S
この日はヨガを予定していましたが、開始時間が20時だったので、疲れた体には遅い開始に感じて自由に動ける筋トレにしました。

12/23(金) N/S
平均心拍数:152、最大心拍数:168
久しぶりにこの曜日のズンバ45。個人的にはこのイントラさんの選曲はスキです。ただ足の踏み替えのような動作が多く、結構足が疲れます。

12/24(土) N/S
この日は予定が狂って結局筋トレのみ。富士山が見えました。赤○で囲んだところです。ランニングマシンから見えます。

 


12/25(日) R/Y
平均心拍数:162、最大心拍数:178
この日は久しぶりにRのY店、以前のベースです。受けたレッスンはズンバ。スケジュール表ではズンバ30だったのですが、実際は「クリスマス増量」でズンバ45になっていました。予約時は結構空きがありましたが、レッスン時はそれなりに一杯でした。イントラさんはメイドさんのような格好をしていました。他にも数人クリスマス風?の仮装でした。
選曲はラテンポップ風が多かったのですが、途中でみんな動き回ってお互いに挨拶のような動きが数曲ありました。多分以前在籍していた時に何回か受けたイントラさんだと思いますが、賑やか賑やか。TのMK先生のような感じです。
動いている時は感じなかったのですが、平均心拍数が160を超えると、少し疲れます。お風呂に入るまでに少し休憩した方が無難と思い、少しブラブラしてからお風呂へ。
クラブを出てから駅前の書店・文具店で来年のデスクダイアリーを購入。今年の分と同じタイプにしました。手帳の高橋の「デスクダイアリーカジュアル3,#433」(見開き1週間タイプ)です。

 

  今年の筋トレ

あと1回ぐらい筋トレすると思いましたが、とりあえず今日時点でのデータ。昨年と比較して大きく減っています。マシンごとの数値を見ると負荷(重量)が増えています。ただこれもクラブにより重さが異なるので比較が難しいです。例えば「レッグプレス」はNだと160キロ可能ですが、他店では100~120キロ程度です。

 

 

 

  サンタがやってきた!?

オフィスである朝所属しているチームのデスクの上にラップされたチョコレートが。出社してきた女性社員が「誰からですか?」と聞くので、「サンタさんのようです。今朝会いました。煙突がないのであそこから入って来たらしいのですが、中が複雑で大変だったそうです」と私。その女性社員は「もー」っと笑っていました。本当は今月末で異動する人が「お礼」にくれたようです。普通は送り出す方が渡すのでしょうが・・・。もっともその人は同じフロアで席が3列ほどずれるだけですが。

ここからサンタさんが入ってきました。(空調の吹き出し口)

 

  今年はあと3日(仕事です)

今年の仕事は月曜から水曜日までの3日です。新年は4日まで休みなので1週間の冬休みです。

 

では。