今週のまとめ

 

先週に引き続き今週末も台風が来て大変でした。最近台風は日本近くで発生し進路も昔と変わっているような気がします。
火曜日の朝は冷えていました。水曜日の朝の方が冷えていたようですが、慣れたのかまだましでした。冬なら「暑い」という気温(17~18℃)ですが、この時期だと「冷えてる」と感じます。
過去の自分のブログを見ると「(9月だけど)冷えています」と書いてあるのがありました。これから少しずつ冷える日が増えてきて、冬になる・・・暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌です。

 

 今週の運動

  今週は祝日にはさまれた週なので仕事は3日のみ。それでも運動は控えめになってしまいました。

月曜日(09/19)
この日はお風呂会員。

火曜日(09/20)
ズンバ45に出てきました。ラテン系のポップが主なようでした。速めの曲やスローな曲の組み合わせで、楽しめました。

水曜日(09/21)
この日はお風呂会員。

木曜日(09/22)
久しぶりのグループグルーブ。この時間のレッスンは30分のままですが、月曜日のレッスンは45分になるそうです。少し動きを調整しないと厳しいかもしれません。

金曜日(09/23)
この日は家でおとなしく。

土曜日(09/24)
パワー系レッスン(ラディカルパワー45)

午前中は歯科医と内科医(かかりつけ医)へ。

先週外れた「かぶせもの」を持って歯科医へ行きました。出かける時は小雨でしたが、時折雨がきつくなるので車で行きました。回り道をするのと混むので、徒歩15分、車で15分(笑)でした。歯を調べて歯がすり減ってかぶせ物が合わなくなっているのと、歯の中が虫歯になっているので治療をしてから新しくしましょうということになりました。しばらく通わないといけません。

その後そのまま車でかかりつけ医に行き、定期的にもらっている薬を数種類と、久しぶりにチザニジン(テルネリン)を付けてもらいました。ひどい肩こり(筋肉のこわばり)があり、首を回すとグキッとなることが多くなったためです。お風呂など温めると楽になりますが、この時期首のつけ根を温めるとまだ汗ダラダラになります・・・

この日は午後から出かけて珍しくパワー系のレッスン(ラディカルパワー45)。
久しぶりなので重りは最高で2.5キロを2つ、リピートの多い動きは2.5と1.25にしました。
一番きつかったのはバーベルを腕を前に伸ばした状態で肩の高さまで上げ下げすることでした。カウントが他と少し違う気がしました。記憶違いかもしれませんが、以前受けていたレッスンで2-1と言ったら2回に分けてあげ、1回で下げたと思いますが、今回は2はゆっくり(2カウント)、1は速め(1カウント)のようです。もっともやっている内容そのものはほとんど変わりありません。

レッスン後クラブ4Fからの西の空。夕方には雨も上がっていましたが、富士山は残念ながら見えませんでした。残念ながら建物の構造上こちら向きにはランニングマシンはありません。

前日(金曜日から土曜日にかけて)よく眠れなかったこともあり、レッスンが終わってしばらくしたら眠たい、眠たい。歩くのも面倒になり最寄り駅からはバスに乗ってしまいました。

日曜日(09/25)
この日はお風呂会員。昨日のパワー系レッスンのせいか、肘から先が少し怠め、足も太ももが同じような感じ。明日ぐらいから痛みに変わるかも知れません。

 

 

  気づいたら・・・

 

私は投資の才能がないのか、手持ちの株は大半が買値を切っています。1社は不正隠しであっという間に下落、最近まで配当もありませんでした。もう1社は某カリスマ経営者の正体がばれてやはり下落。他社に吸収されたのが3社、合併が1社。

投資信託も証券会社自体が変わった口座もあります(外資→国内→外資とJV)。
6種類の投資のうち、1つ(国内、リスク、リターン大)が「強制終了」。バランスファンド(海外)もつい最近「強制終了」になり、その時の価格で換金されました。別のリスク大投資(海外)は途中で価格が大きく値崩れしたので積み立てを止めてそのままにして忘れていました。先日ふと状況を見たら・・・投資額から60%アップしていました。もっとも金額がちょっとですが・・・。あのまま続けておくべきでした。投資は長い目でみないといけないとあらためて思いました。

では。