◆今週の運動
今週も予約の関係で「遠征」がありました。



1月31日(月)
この日は予約とれていましたが、胃痛がひどく取り消ししました。次の週の予約を忘れており、キャンセル待ちに登録されましたが、今日(日曜日)繰り上がって参加できることになりました。良かった。でも割と前の方・・・落ち着かない。


2月01日(火)
「普音世踊」(UNIV)@T(Kw)、4回目

313kcal, 124/170bpm, 6.1 Mets
この日は代行。元気な「吉本系」Mk先生でした。レッスンが20:15-21:00なので、家に着くと遅くなるのでレッスン終わったらシャワーで汗を流して駅までダッシュ。そのせいで次回の予約取り損ねてしまいました。とりあえず別の店舗で確保しました。


2月02日(水)
お休み


2月03日(木)
「普音世踊」(UNIV)@T(Mz)、5回目

342kcal, 132/168bpm, 6.7 M

この日は初めての店舗。隣にMm店があり、さらにメガロスのSg店もあります。住宅街なので競争が激しそうです。
Mz店は事前にStreetViewで見た時は倉庫みたいな建物しかなく、その中かなと思ったら、どうも建物全体が「T」のようでした。
珍しくスカッシュやラケットボールのコートが3面ほどありました。メガロスは大抵の店舗でスカッシュコートがありましたが、「T」で見るのは初めてかもしれません。作り(雰囲気)が他のTの店舗と違う様に感じました。意外と駅から近くて良かったです。

イントラさんも初めてのはずでしたが、なんかどこかでレッスンを受けたような気がしましたが、単なる勘違いかもしれません。見慣れない顔がいたので声をかけてきました。とても陽気なイントラさんでした。
あっ、向きがおかしい・・・

2月04日(金)
「普音世踊」(UNIV)@T(Y)、6回目

293kcal, 124/172bpm, 6.0 Mets

久しぶりに「K」先生~。久しぶりに「怪しいなー」という言葉を聞きました(笑)。私を含めてまだ「危ないメンバー」がいるようです。最後に何度も本来の速度でリピートしてくれたのでありがたかったです。できないところは飛ばしても本来の速度に慣れることが大事だなと思います。久しぶりにほんわかな雰囲気のレッスンでしたが、最高心拍数は久しぶりの172。最後の追い込みでしょうか。

これまでのところ消費カロリーが以前(2019年頃)より低くなっています。当時はPolar、今はFitbitですが、1週間ほどPolarが完全にアウトになる前に同時に計測しましたが、ほとんど差がありませんでした。でも今見ると、平均心拍数はほぼ同じなのに消費カロリーは100Kcalほど差Fがあります。原因は不明です。

 



2月05日(土)
この日は休み。


2月06日(日)
筋トレ@T(F)

130kcal, 110/131bpm, 4.0 Mets
LB(BE)/AB/CP/SP/IT/OT (10.9t)

この日も予約を入れていたのですが、朝起きるとちょっと頭痛、胃痛などの症状があり、薬を飲んでしばらく休んでいたらほぼ正常になったので午後から軽く筋トレのみ行ってきました。ロッカールームに入る直前にフッフッフー、フッフッフーとNASの「ゆうこりん」のようなかけ声。BスタジオでE先生(e先生と書くとネットみたい)のレッスンでした。なつかしいなあ。


◆今週の予定
2ブロックの最終週なので、しっかり予約をとれる店舗で入れましたが、木曜日あたりから天気が崩れて、場合により雪になるかもしれないので心配です。