昨日は久しぶりにめり先生のユニバを受けてきました(連休前以来)。鶴見店は職場から家の途中だし、駅から近い(駅前)ので便利です。2ブロック目もそこそこ受けましたが、まだまだです。今回は復習もしないでレッスンだけなので、そのせいもあるかもしれません。練習スペースがあればいいですね。以前は音を聞きながらイメトレなどもしていたのですが、ここのところちょっとサボっていますね。

スタジオでは好きで後にいるのですが、今回は結構細かいところがあるので、その分がまだはっきりしていないところが多いです。もう少しすればなんとかなると思います。

相変わらずめり先生のテンションは高く、昨日もすごい声で前列を走り回っていました(笑)。でもわかりやすいレッスンです。今回は最後に連続5回の通し(1回はグループ分けしたので、実質4回)があったので消費カロリーが上がっていますが、通常はいろいろ説明をしてくれるので、他の先生ほどは強度は強くありません(通しになるとわかりませんが)。

 


今日も昨日の内容を忘れないように横浜店で受ける予定でしたが、右足の調子と咳がまた少し出てきたので、帰ってきました。この分どこかで補習を受けないとまだまだ怪しいです。

最近気づいたことは、以前は運動をするとその日の睡眠時の心拍数は高め(60-65)だったのですが、最近は55前後のことが多くなりました。いいのか悪いのか、理由もわかりません。ただ心拍数が低めの方が眠りは深いと思います。