今日から新しい曲ですが、前々から行ってみたかったクロス店のユニバ(以後ユニバ.X)に行ってきました。

 

初めてで勝手がわからないので12:40からのレッスンに1時間前に行き、列を見ると10番以内、楽勝!と思ったら、開始時に番号が呼ばれてどんどん別のところから入って行きます。とうとう50番。それからようやく並んでいる列に。どうも整理券方式のようです。スケジュールでは「整理券」と書いてあるところもあるのですが、このレッスンには書いていませんでした(ダメじゃん)。

 

 

コメントでクロスオプションがあることを知りました。ありがとうございました。

 

http://tip.x-tokyo.jp/pdf/class.pdf

 

 

今日の先生はAI先生。思わず「ワタシハニンゲンデス」と「エーアイ」の方を連想してしまいます。声質、雰囲気などのイメージとして新百合ヶ丘などで教えている槇原先生のような感じです。

 

レッスンが始まった途端、みんなが周囲に移動して真ん中に空間。?と思ったら、「明るくて恥ずかしいけど」と言いながら先生がデモ。曲も振りも好みで、先生のデモも良かったです。これまでに出てきたいろいろな動きが含まれていました。

 

最初の20分くらいでウォームアップとビートトレ。それでもまだ40分あります。ドンドン継ぎ足しては追加部分の反復という感じ。

どうも曲の最初の1分ぐらいまで進んだようです。最後に今日の全体を通して、その後左右のグループに分かれて2回通し、最後に全員で1回。なかなかの運動量です。さすがに前の方の人は上手です。最後列なので細かいところは見えませんでしたが、それでも雰囲気はつかめました。機会があればまた出たいですね。でも満員にならないかヒヤヒヤしながら待つのも嫌ですね。今日は、午前中に池袋、午後から渋谷と新宿であったようです。

 

レッスン:ユニバ.X

場所:クロス渋谷店

時間:12:40-13:40

消費カロリー:667 kcal (10.58 kcal/min)*

最大心拍数:165 bpm

平均心拍数:138 bpm

 

曲:Ready For It? (Taylor Swift)

https://www.youtube.com/watch?v=wIft-t-MQuE

 

* オフにするのが3分遅れた(63分)ので実働より3分多い数字で割って計算しました。

 

それにしても暑い1日でした。

ちょっと気になったのはとうとう体重が60キロ台になってしまったこと。栄養補給が足りないのか、どこか具合が悪いのか。増えても減っても心配です。