今日の昼頃すごい雨が降ってオフィス内で悲鳴。自宅で洗濯物を干してきた女性社員。アネックスに行ってた人は昼食に戻る際にずぶ濡れ。みんな天気予報見てないのかな。


午後から多目的ホールで会議があったのですが、集まりが悪いので後ろのスペースで「サンダル」でターンの練習。サンダルでも回れました(笑)。でも足の負担が大きいです。








社内は静電気に弱い電子機器や半導体があるので社内では全員静電気除去サンダルを履かないといけません。フロアによっては静電気チェッカーで静電気を除去しないといけません。


定時で仕事を終わり久しぶりにティップネス蒲田へ。ERINA先生のユニバです。今日もすごい列。30分前で定員の2/3ぐらいの位置。


直前の美姿勢ワークアウトに出ていた人はユニバの列の人に美姿勢ワークアウトも良かったよと報告。今日のERINA先生はラインの入ったパンツに美姿勢用のトップなのかいつもと違うイメージ。ちょっと可愛らしい感じ。でもそのままAスタジオに来て豪快に上を脱いでダンスウェアに。下に着ていたとはいえ豪快です。


レッスンは今日も最初から賑やかでした。蒲田店のERINA先生のレッスンは先週は連休、来週はメンテナンス休館ということで2回しかありません。そのため何度もリピートして体で覚えさせようとしていました。


笑ったのは回転後の右足クイッ説明の時、「あっ、足の裏になんか付いてる!

」といきなり大声。「足の裏を見るような感じで、それにしてもみんな反応悪いね」とちょっとご不満そう。


ポイントは左足体重から後ろを振り返るようにすれば、270度だからすぐできるよとのこと。


でも意外とみんなできていたので最後は嬉しそうでした。今日も楽しく動けました。


平均心拍数: 135

最大心拍数: 164

消費カロリー:475 kcal (10.55 kcal/min)

運動量レベル:17/17

1時間換算: 633 kcal