絶賛ではありません。「悲惨」の「惨」です。
かなり前から首(頸椎)の具合が悪かったのですが、日曜日から月曜日にかけての低気圧の時は大変でした。夜中に何度も頭痛で目が覚めました。後で睡眠チェックアプリ、心拍計、気圧チェックアプリを比較するとほぼ一致しています。
3時に目が覚めた前後の心拍数(拡大図)です。
一番高い部分は起きて水を飲みに行った部分です。
左側の低めの山は上図の2時頃の部分です。
この時点で頭痛がありました。
気圧もグラフを見ると急激に下がっています。
今日もまだ首を回すとグリグリと音がします。後方を見るのが大変です。うっかりすると「ギャー」になりそうです。
朝仕事を始める頃から「温熱シート」(湿布薬ではなく、直貼りできるもの)を肩に貼ります。肩と首のつけね付近を温めるとかなり楽です。ただ暑くて(熱くてではないです)大変です。一度首に巻くように貼ったら体温が上がりすぎたのか、頭がもうろうとして、「これはまずい」とすぐに位置を変え、水分(スポーツドリンク)をいっぱいとりました。昼過ぎになるとシートが冷めてくるので、今度は薬(筋緊張弛緩薬)です。これもいいのですが、非常ーに眠くなります。
今週は腕や手先も時折痛みがあります。さらに足の甲の外側(小指からかかとにかけて)も時々痛みがあったり、太ももの裏側や膝の周辺にも違和感があります。150キロのレッグプレスを30回した後のような感じです。デスクワークなので座っていると椅子の境目付近の足(太ももの裏側)に違和感があります。立ち上がろうとすると足首から先に力が入らないので大変です。
3月末までのユニバ(カリフォルニアガール)は個人的には一番きつかったように感じます。首を動かす、足をねじる、飛ぶ・・・等々。これが原因かもしれません。サビが出てから(ブロック2以降)結構足への負担が大きいです。先日グループ分けをした際に見ていたら、軽ーく動いている人もいました。それも一案ですね。
今度の土曜日から新しい振りなのでそれまでに何とかしたいですね。
hughug_


