アメリカ担当をしていた頃、泊まったホテルで朝食をとった。
卵料理が食べたかったのでスクランブルエッグを頼んだ。
同僚ももフライドエッグを頼んだ。


「トーストも欲しいよね?」などと各自トーストを頼んだ。


しばらくして料理が来たらトーストだらけ。
卵料理にはやや小型ながら三角に切ったトーストが4枚付いていた。
そうとは知らずにトーストを別途頼んだので大変なことに。

単品トーストは立てかけ式のスタンド付でやってきた・・・・


ウェイトレスも「トーストは付いていますが別にオーダーされますか?」
きいてくれても良かったのにと思ったがもう遅い。


きっと裏では「日本人はトーストが好きみたい」と言ってたかも