今日というかもう昨日になっているけどTIPNESS川崎に寄ってきた。

16時30分から営業担当者向けに製品説明会、それが終わると日本を代表する企業のユーザー様からソフトウェアがうまくインストールできないと連絡あり。先月訪問したところだ(小松市、トラクタではありません)。担当者はなかなかきれいな人(女性)だったので丁寧に説明して解決。


なぜ川崎かというと、会社から自宅の間には、蒲田、川崎、横浜、「ホーム」があるが、ホーム以外では川崎がもっとも内容が充実している、というか通いやすい。


仕事が終わったのが19時30分。それから出かけて20:35からのPR45(パワーラッシュ45)に参加し、続けて21:35からのスリムボクシング45に参加した。ホームのBスタジオ(小)程度なので、PR45で台を並べると結構狭く感じる。


東京地方は昼過ぎから雨で、外に出ると蒸し暑い。TIPNESSに入ってもロッカールームは蒸し暑く汗だらだら。ところがスタジオ内はよく冷えていて、レッスンまでにずっとウォームアップ。そうでないと体が硬くなってしまう。


PR45は軽め(1.25x1、2.5x1)ですませる。それでも結構疲れた。412キロカロリー消費。

スリムボクシングも先生ががんばってくれたので560キロカロリー消費。レッスンの間が15分しかないので着替えや入浴もできない。ホームではPR45とFR45の間に1時間10分あるのでゆっくり入浴して着替えてから参加できる。でも明日はお気に入りのレッスンが代行なので昼間はお休みとして夕方からまた川崎に来よう。


TIPNESSに入る前にとりあえずマックでチーズバーガーとコーラでお腹を満たし、レッスン中はスポーツドリンクを1.5L、帰りに駅で500ccのスポーツドリンクとソイジョイ(最近はまっている)で空腹を満たす。


家に帰ると、ビール(500cc)、チキン(120gほど)を薄く揚げたもの、キャベツと大根中心のサラダ、300g程度のサンマーメン(うま煮ラーメンのようなもの)、ご飯軽く一杯、プロテイン1杯、チョコパイ小1個、ヨーグルトで夕食をすます・・・結構食べたような気がする。運動するとご飯がおいしい。