2mmで5時間!ナプキンの正体は? | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

CMでよく聞くフレーズ

「2mmで5時間」

 

 

薄さ2mmという、とっても薄いナプキンなのですが

とても吸収力が高くて、5時間交換しなくてもサラサラなのだというのがコンセプト。

 

 

まず、5時間ナプキンを交換しないという状況

き・・・汚いよ・・・

雑菌が繁殖します。

お仕事やら何かが忙しくて、なかなかおトイレに行けない状況の人には

とても安心で便利な製品なのでしょう。

私も看護師の頃、とても忙しくておトイレを我慢していたことも多々ありました。

軽い膀胱炎になりかけたり。

忙しいから仕方ない、と思い込んでいたのです。

 

 

でも、5時間もおトイレ行けない状況を

仕方ない

で片づけるのって、良くないことだよね。

忙しいとはいえ、本当に行けないわけじゃないでしょ。

もし、お腹がキュルキュルしちゃった時は、5時間我慢せずにおトイレに駆け込むでしょ。

 

 

5時間もおトイレに行けない、というのは

思い込みと、勝手な使命感

だったりするものかもしれません。

(もちろん、手術室に入った執刀医だったり、特殊な部屋に入って作業する方なども、おトイレに行けない状況の方もいらっしゃいますが)

 

 

それにしても、たった2mmで5時間も吸収するナプキンって画期的ではありますよね。

2mmの布ナプキンは、すぐに滲みて大変なことになりますが。

 

 

2mmにできるわけは

高吸収ポリマーをたっぷりと内蔵してあるから、ですね。

セミナー 経血コントロール・女性のからだ取説書 の時も実際実験してお見せしていますが

このナプキンの中の、高吸収ポリマーの吸収力のすごいことといったら!

普通の日用のナプキン1枚で、その月の生理の経血を全部カバーできるくらいの吸収力です。

ナプキンの中に閉じ込めてくれるという反面、吸い出す力もすごいってこと。

 

 

単純に、生理期間長引きます。

そして冷えを感じる人もいます。

冷えによる生理痛が起きる人もいます。

 

 

薄いナプキンになればなるほど、ポリマーは多く使われています。

夜用ナプキンで長時間つけるように設定されているものほど、ポリマーたっぷり。

 

 

経血が多いから、吸収量が高いものを選ぼうとすればするほど

実は経血が増えてしまうという現実。

一度、布ナプキンを使ってみると、思った以上に少ない実際の経血量に驚くはず。

 

 

image

 

ネットショップはこちら

 

 

自分のからだを大切にするというためには

どんどんおトイレに行って、ナプキンを交換したほうが良いですよ。

 

 

とはいえ、布ナプキンなんて怖いー!

漏れるのが心配!

お手入れが面倒!

とお思いの方、とにかく汚れがぐっと少なくなり、布ナプキンを使うハードルが下がる画期的な方法を

こちらのセミナーでお伝えします。

経血コントロール・女性のからだ取説書

目からウロコの方法ですよ!

Zoomを使った、オンラインセミナーでも開催しています!(日程は後程アップします)

 

 

■募集中のセミナー一覧■

◆経血コントロール・女性のからだ取説書① 

対面セミナー

2019年1月24日(木)10:00~13:00

茨城県ひたちなか市にて

◆男の子のおまたケアレッスン

リクエスト開催

全国招致・出張いたします お問い合わせはこちらから

 

■布ナプキン&エレガントショーツ*hug hug*■

 

hughug-banner

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム   からお願いします