生理がたった半日?!短くなりすっきり終わる秘訣 | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

先日のオンラインセミナーの時にも

ご参加の方が

「どこかで、生理が半日で終わると見て」

とおっしゃっていたのですが

 

 

ずばり、それはこの記事ですね!

↓↓


 

大反響だった「生理がたった半日」シリーズのまとめです。

 

1生理がたった「半日」

 

チェリー一日目:午前中とにかくおトイレに通って出す。自力でどんどん出す。正午を過ぎたころから、ナプキンに経血が擦れる程度に減る。使ったナプキンの数 一枚のみ

 

チェリー二日目:布製のライナー(おりものシート)で過ごす。生理最終日のように、経血が時に擦れたように少しつく程度。使ったライナーの数 一枚のみ

 

チェリー三日目:二日目と同じ、夜には出なくなり終了。

 

と言うように、実質半日で終了です。

 

実は今月は、ある良い条件が3つ重なったことが秘訣にもなりました。

 

>>記事全文はこちらから

 

2すっきり生理の秘訣☆その1

 

経血がどんどん出るタイミングで、どんどん自分で出すべし


経血コントロールとは、ただ溜めてトイレで出すことではありません。内膜が剥がれて出てくるタイミングに合わせて、自分でどんどん出していくのです鼻をかむように、ね。


具体的な方法としては、とにかくタイミングに合わせておトイレに通って力を抜いて、自然と出す。自然と出た後で、自分の力でさらに残りを出す。

 

>>記事全文はこちらから

 

3すっきり生理の秘訣☆その2

 

 

骨盤を締め付ける下着は封印すべし


身体は本当にそのままで、自然で完璧な動きをするものなんですね。

 

しかし、その時に締め付けてるとどうなるかは、容易に想像つきますよね。


マヨネーズの蓋の太い口でなく、細い口の方でじっくり出すように、時間がかかります

 

一気に開いて出し切る

 

>>記事全文はこちらから

 

4すっきり生理の秘訣☆その3

 

出しにくい経血を作る食べ物を知るべし

 

経血には、子宮から出しやすい経血と、出しにくい経血があります。

 

ご自分の経血は観察していますか?

 

>>記事全文はこちらから

 

 


と、実質ほぼ半日です。

半日でほとんどの経血を出し切ったのです。

2,3日目はおりものシートに、茶色のものが少しかすれる程度。

 

 

いかに、自然に子宮内膜がスルッと剥がれて

スムーズに子宮も収縮できる状態になっていて

どんどん出していけるか、肝になります。

 

 

ブログにも、そのコツは書いてありますが

詳しくもっと聞きたいな、質問したいなと言う方は

こちらのセミナーへどうそ。

 

 

ぜひすっきり快適な生理に♪

 

経血コントロール・女性のからだ取説書

6/15(金)都内五反田 詳細はこちら

6/28(木)茨城県ひたちなか市 詳細はこちら

対面セミナーではしっかりと一緒に体を動かすエクササイズの時間があります。

 

遠方の方、ご都合の合わない方はZoomを使ったオンラインセミナーがおススメ

6月19日(火)10:00~12:30

7月13日(金)10:00~12:30

7月17日(火)10:00~12:30

詳細はこちらからどうぞ

 

hughug-banner

花オレンジ経血コントロール・女性のからだ取説書①花オレンジ   

6/15(金)都内五反田 詳細はこちら

6/28(木)茨城県ひたちなか市 詳細はこちら

オンラインZoomセミナー ご自宅で受講できます

6/19、7/13、7/17 詳細はこちら

 

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

リクエスト開催