布ナプキンでみんな生理痛がまるっと治るわけじゃない | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

よく聞くし、私も「こんな人も結構いるよ」って話すること

 

 

『布ナプキンに変えたらば、生理痛が改善した(すっかり治った人も)』

 

 

でも、残念ながら全員そういうわけではない。

というのは、生理痛の原因はみんな一緒じゃないから

 

image

 

布ナプキンに変えたら生理痛が改善したという方は

子宮の冷えによってカチカチの子宮になっていたタイプの人。

布ナプキンって当てたとたんに「ほわーハート。」って温かいですよね。

私も初めて当てたときは、温かくてびっくりしました。

 

布ナプキンのぽかぽかとした温かさが、膣から子宮の冷えに効果があり

あたたかく血流が増すことで、経血を剥がして出すための収縮が

スムーズになります。

これが冷えてうまく収縮できないと、痛みにつながってくるのです。

それなので、布ナプキンを使うことで生理痛が改善するという理由なのです。

 

この、冷えによる生理痛は、痛みの原因の中でも、一番多いタイプです。

それなので、布ナプを使うと生理痛が良くなるよ、といった口コミも多くなる理由。

 

image

 

だけど、残念ながら布ナプキンを使っただけでは痛みが全く変わらない、といったタイプもあります。

 

 

子宮筋腫のある方

子宮内膜症のある方

子宮腺筋症のある方

子宮の入り口が硬くて経血が溜まりがちになってしまう方

などなど

 

と、そのような理由で生理痛が起きている方

でもそこに、子宮の冷えでカチカチになっていることも同時に起きているかもしれません。

だから布ナプキンを試してみる価値はあると思います。

 

image

 

そして、布ナプだけじゃなくて、さらに効果が上がるのは

経血コントロール

 

 

経血コントロールって、ただおトイレに出すことじゃありませんからね。

おトイレに出せるように、血流を良くしてしなやかな子宮にすることですから。

だからこそ、冷えも改善できるし

生理痛を改善するためには、布ナプだけじゃなくて経血コントロールも取り入れると良いですよ!

 

↓ ↓

都内、茨城での対面セミナー

Zoomでのオンライセミナーはどこからでも参加OK

 

花オレンジ経血コントロール・女性のからだ取説書花オレンジ 

 

6/15(金)都内五反田 詳細はこちら

6/28(木)茨城県ひたちなか市 詳細はこちら

 

 オンラインセミナー(Zoomにて)

5/31(木) 6/11(月) 6/19(火)

詳細はこちら

 

 

 

hughug-banner

花オレンジ経血コントロール・女性のからだ取説書①花オレンジ   

6/15(金)都内五反田 詳細はこちら

6/28(木)茨城県ひたちなか市 詳細はこちら

オンラインZoomセミナー ご自宅で受講できます

5/16 5/31 6/11 6/19 詳細はこちら

 

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

リクエスト開催

 

 

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

 

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム からお願いします