【フットボーラー養成工場の最高傑作】 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

ザルツブルグ所属の南野拓実が代表マッチで2戦連発

正直いって彼の潜在能力ならば

あのクラスの相手にゴールを決めても

大したことではない。全くもって想定内

南野の適正ポジションは4-2-3-1の

「3」のサイドでもなく、「1」のFWでもなく

今使われているトップ下が最も彼の

長所を活かせるポジションだと思う

柿谷のような天賦の才は無い

杉本の強靭なフィジカルも無いけど

アタッカーとして必要なスキル

得点感覚、技術、スピードを兼ね備え

運動力と闘争心と守備意識を持ち

ズバ抜けた武器はないけれど総合力で

フルタイムにわたってチームに貢献できる

日本代表に「最も適応する」トップ下として

現時点で序列ではトップだと思う

韓国に負けたことで親善試合ながらも

多少は本気モードで来るであろう

コスタリカやパナマと次元の違う

ウルグアイ相手にどこまでできるのか

 

めちゃくちゃ楽しみで、むしろ期待感しかないです♪

柿谷曜一朗、南野拓実、杉本健勇、山口蛍、瀬古歩夢

いずれもセレッソの育成組織が育てた選手で

まだ18歳の瀬古以外は全員A代表に選ばれ

柿谷と山口はW杯出場経験もある

極めて優秀なフットボーラーである

このまま何事もなければ瀬古歩夢も間違いなく

数年後にはA代表に選ばれることでしょう


ちなみに香川真司と乾貴士もセレッソでのプレーを経て

A代表レベルのフットボーラーへと成長したが

香川はFCみやぎバルセロナからセレッソに

乾は野洲高校からマリノスに

いずれもプロ契約で入団したので厳密には

セレッソの育成組織が育てた選手ではない