【天地本寛而伏竜鳳雛】 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

ドリブルデザイナー岡部将和

初めてyoutubeで見たときは

衝撃的で何度も何度も見返した

今の時代、サッカーを始める少年少女は幸せだ

いつなんどきでも世界最高峰の

フットボールの試合を観られるし

ドリブルデザイナーという最高のお手本もある

JFAは
一刻も早く 岡部将和と契約して

各地域のトレセンはもちろん

日本全国でサッカークリニックをさせるべきだ

実際に見たドリブルを何度も反復練習をして

自分のものにして試合で使える武器にする

個人的な意見だけどドリブルの技術は

ある程度大人になっても習得できるから

岡部さんにドリブルを学びにいった

原口元気は素晴らしい選手だと思いました

30年前とは比べ物にならないほど

日本にもサッカーの文化が芽生えてきた

今だからこそ、岡部さんの価値を

JFAは思い知るべきだと思う

おそらく彼らは絶対に認めようとしないだろうけど。