【冷やし中華だけは】 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

酢豚、青菜炒め、麻婆豆腐

麻婆茄子、鶏の唐揚げなどなど

およそ普通の中華料理屋で食べるものならば

大概つくれます、もちろん美味しくね

麻婆豆腐は市販の素なんか使わず

調味料混ぜ合わせてつくるくらい

こって作ります、もちろん美味い

そんなわたしが唯一お店の味を再現できないもの

冷やし中華である、冷やしラーメンではない

絶対に圧倒的に冷やし中華である

味はもちろん醤油たれである、ごまたれではない

コンビニ弁当は極力食べないけれど

冷やし中華だけは仕方ない、購入しています

会社の近くの中華料理屋は美味しくないし

出前で冷やし中華を扱っている粋な店もない

今年の夏も冷やし中華の美味しい店探します

つづく