【ブラックペアン】 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

医療ドラマにハズレ無し

 

わたしの中で幾つか存在する確証ないけれど

 

揺るがないジンクスです


久々に見逃せないドラマに出会えました

『半沢直樹』や『下町ロケット』、

『陸王』などの名作ドラマを生み出した

TBSの伝家の宝刀、日曜夜9時の

 

『ブラックペアン』最高に面白い

『チームバチスタの栄光』では

東城大学医学部付属病院院長で

ひょうひょうとしながらも善人だった

まだ若い高階権太や主人公の田口、

ジェネラルルージュの速水も登場する

やはり海堂 尊は天才、ドラマを観終わったら小説も読みたい

ダークヒーロー的な医者だと

『振り返れば奴がいる』の司馬江太郎とか

『白い巨塔』の財前五郎を思い浮かべるけど

二宮和也の渡海征司郎はブッチぎりで№1

失敗寸前の手術を助ける条件に

法外な金を要求するところが

ブラックジャックぽくて、なんかいい

 

指導医の渡海に1億円の借金を背負わされ

振り回される研修医の世良雅志

 

原作では世良雅志が主人公です

 

『救命病棟24時 』・『コードブルー』

『Drコトー 』・『振り返れば奴がいる 』

『医龍』・『レディ・ダ・ヴィンチの診断』

『チームバチスタの栄光』・『白い巨塔 』など

フジテレビの医療ドラマも傑作が多かったけど

TBSの医療ドラマも結構名作ありました

『JIN-仁-』・『ブラックジャックによろしく』

『白い影~Love and Life in the white~』

『Tomorrow~陽はまたのぼる~』などなど

中居くん主演の白い影とか懐かしい

日曜日の9時が待ち遠しくて仕方ない

そして加藤綾子が素敵過ぎる