【なでしこアジアカップ連覇】 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

2011W杯で優勝、ロンドン五倫と2015W杯で準優勝という

圧倒的な結果を出しながら未だ恵まれない環境で

フットボールをする女子サッカーの選手達

アジアカップ連覇、素晴らし過ぎる

解説してた大竹七未さん泣いちゃっていたけれど

仕方ない もっと過酷な時代にフットボーラーだった

彼女だからこそ、リオ五倫出場権を逃したことで

窮地に追い込まれていた愛すべき後輩たちが

必死に戦い、粘り強く守り抜いて優勝した瞬間

きっと感情を抑えきれなくなってしまったのでしょう

MVPに輝いた岩渕真奈

 

かつて天才少女と言われながらU-17W杯の頃の

 

キレ味が戻ったかのような殺傷能力の高いドリブルと天性の得点感覚

 

見事な決勝点を決めた横山久美

 

彼女もU-17W杯で圧倒的な能力を世界に魅せながら燻ぶっていた

 

プロになってからはイマイチだった2人とも、

 

カラダが絞れていてキレッキレだった

 

 

世界最高鋒のDFである熊谷 紗希

 

キャプテンとして最後までチームを統率して優勝に導いた

 

 

新しいファンタジスタ長谷川唯

 

ヴェルディの育成組織出身者はW杯で活躍するジンクス

 

この伝統はずっと引き継がれていくことでしょう

 

リオ五倫に出場できなかったことで廃れかけていた

 

なでしこジャパンを救った高倉麻子監督

 

日本代表は男子だけじゃない

 

JFAの優秀な皆様、どうか彼女たちにもっと報酬と環境を整えてください

 

名誉のみで立ち上がり、戦うフットボーラーたちに感謝と敬意を