【鋼鉄の雨を観て】 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~


昨日はわたし定休日

起きたら39度強の発熱に体の節々が痛い…

そんなときは座薬ブチ込んで

ロキソニンと小児用ジキニン2本呑み

キムチチゲ食べたら体調良くなります

発汗を更に促すために半身浴

何か映画でも観ようと思って

ダウンロードしておいた

『鋼鉄の雨』を観る

『私の頭の中の消しゴム』での泣ける演技や

『監視者たち』で強烈な悪役で印象的な

韓国映画のスター、チョン・ウソン主演

あらすじはクーデターにより怪我を負った最高指導者とともに、

南へと脱出した北朝鮮のエリート工作員。

重傷を負った指導者を守りきり、

北朝鮮の核戦争宣戦布告と

アメリカに操られざるを得ない状況で

くすぶる戦争の火種を消し止めることはできるのか…

主人公の2人である北朝鮮の工作員と

韓国の外交安保首席の

食堂での交流シーンとか最高だった

レトルト食品のハンバーグを美味しそうに

北朝鮮の女の子が食べるシーンを観たら

北朝鮮の人たちの食糧事情はもっと悲惨なのだろうとか

 

マクドナルドやBIGBANGは、

全世界共通のものだと思っていただけに

食文化も娯楽もない北朝鮮のリアルな文化は

けっこうショッキングでした

二転、三転する緊迫した状況の中

愛する家族や自国の民のために

戦争を止めようと奮闘する2人の主人公

かなり面白かった映画です♪