今日は。も?ダブルヘッダーとなりました。

ここは初訪問の何処かで聞いたことのある名前。あー、あの車掌の真似する漫才コンビの名前か。

 

場所は、ちょっと大通りから外れた裏通りにあり、わかりにくい場所ですね。

私が入った時はちょっと遅い時間だったので、他に客は一人。

店員はマスター?一人でした。

あとからね、ヤンキーの団体がやってきてちょっと、あれでしたね。

 

店内はカウンター数席に、テーブルが6~7個くらいあるので、そこそこの広さです。

駐車場が2台しか停めれないので、どうしているんでしょ?

 

食券機で、基本の

 

ラーメン

 

を購入しました。

結構いろいろオーダーできるみたいでしたが、「ふつうで」とお願いしました。

麺の太さも、太めと細めを選べたみたいですね。

 

あと、ここんちでかわっているのが、

調味料が色々あります。

ニンニクに、豆板醤、醤油、ラーメン用しょうゆ、ラー油、酢、故障、ゆかり?ゆかり??何に使うんだろ?

あと、マー油もあります。紅生姜もあり。味変楽しめますね。

 

出てきたラーメンは、家系。って感じのラーメンです。

 

まずはスープを一口。ん、しょっぱい。ちょっと私には塩っ辛い。

まぁ、家系ですから。

では、チャーシュー。歯ごたえのあるタイプですね。ん、これも結構しょっぱいぞ。

チャーシュー単独でここまでしょっぱいのは食べたことがない。

 

ちょっと、ほうれん草で口直し。ほうれん草はたっぷりありますね。私の好きなシナシナのほうれん草。

麺は、中太の家系によくあるやつです。コシがあって食べごたえがありますね。

 

二口麺をすすってから、ニンニクをたっぷり入れます。ニンニク大好き。

これでちょっとスープがマイルドになってくれるかなぁ?

 

卵は、半熟が半分あります。黄身はトロトロではなく、固まるちょっと前って感じです。私は好きですね。

 

ニンニクであまりマイルドにならなかったので、マー油を結構入れました。

うん、これは味変しますね。イケる。けど、まだしょっぱい。

 

最後の最後に、豆板醤を入れました。塩っ辛いスープに豆板醤で、あまり味変はしませんでした。

面は結構あって、食べごたえはありましたね。でもしょっぱかったなぁ。よる喉乾くぞ、これ。

 

また来る度 ★