大分市動物愛護センターでトリミング | hugdog2020のブログ

hugdog2020のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 3月のボランティアトリミング

 

 

「可愛らしい子だったので、すぐにお迎えが来ると思ってましたよ」

 

普段は一頭ずつ、なぜこの愛護センターで保護されたのか理由を聞くことは

ありません。

 

 

私たちが全員を引き取る訳にもいかないし、

できることはこのボラトリで

ワンちゃんたちをキレイにして新しいお家へ行けるように

お手伝いをすることだけ。

 

 

それ以上は私たちがキャパオーバーしてしまうことが分かっているから。

 

 

たまたまセンターの係員さんに可愛い柴ちゃんのことについて

話をしてくれたのを聞きました。

「この子は迷子」

 

でも、しばらく経っても問い合わせはないようです。

 

どこを探せばいいのか分からないのだろうか?

 

飼うことが難しくなったのか?

 

 

推測してもキリがありませんが、

「どうしてこんな可愛らしい子が・・・」と

つい、悲しくなってしまいそうになる。

 

 

今回は6頭の子をシャンプーさせてもらいましたが、

みんなソワソワしながらもキレイにさせてくれました。

 

 

センターに収容されているワンちゃんの数は、少なくなっているようでした。

ネコちゃんは気持ちよさそうにお昼寝してたけど、まだまだですね。

 

 

来月は4月7日(金)に予定しています。

新しいスタッフも加わり、また心強い仲間と一緒に活動していけます。

 

 

 

もしトリマーさんで一緒に参加できるよ!という方がいればサロンまで

ご連絡くださいね。