絵手紙の会 〜 クリスマス 〜 | 珈琲焙煎工房Hugのブログ

珈琲焙煎工房Hugのブログ

兵庫県宝塚市で、主に高次脳機能障害者の方を対象とした就労継続支援B型作業所で自家焙煎の美味しいコーヒーを生産しています。

珈琲の話に限らず、高次脳機能障害の泣き笑いやHugの日々の活動など楽しい話題をお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

月に一度の絵手紙の会。


今日のテーマはクリスマス&お正月です。


今日はお休みの人もいて、5人という少人数での開催となりました。寂しい気持ちもありましたが、ゆっくりじっくり先生に教えてもらえてお得感もありました😊。


近頃は先生も驚くほどの上達ぶりで今日も柔らかい線を描くことができました。筆の持ち方や使い方は手首や指先の力のコントロールと直結していますので良いリハビリにもなっているようです。


Hugのホワイトボードにかわいいクリスマスが並びました。今年は暖かくてまだクリスマスという感じがしませんが、あっという間にクリスマスがそしてお正月が来るんだろうなぁ、そんな話をしながら楽しく絵手紙の時間を過ごしました。