愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 


【感動】3ヶ月先の講座もお申し込みいただきました!


 

 

 

 



 

 

 

 

 

次回始まるパン講座4期。

 

 

 

 

9月からのスタートなのですが


3ヶ月以上も先にも関わらず


受講を決めてくださいました!!

 

 



 

ドイの自宅からなんと


60キロも離れている場所から


ご参加いただけるということで

 

 



 

本当にありがとうございます。

 

 








 

 

今回ドイを知っていださった理由が


インスタグラムなのですが

 

 



元幼稚園教諭で現在保育士。

 



家が平屋でおうちの建物の雰囲気が


ドイ家とにているということ。

 

 



そして何より、


手作りやパン作りが好きだということ♡

 

 



 

と共通点が多いことから


興味を持ってくださったというのです♡

 

 



 

おうちに言ってみると


自分でもびっくりしてしまうぐらい


おうちの作りが似ていました^^

 

 





 

でも、共通点だけでは

受講には至らない。

 

 

 


受講を決めたきっかけは

 

 

 

やってみたい気持ちはあるけど


子育てと育児との両立を考えたら


自信がない、、、


 

 

でも、周りで自宅サロンを始めたり


新しいことにチャレンジしている人たちを見て

 

 


 

私でもまだ遅くないんじゃないか!


と思ったんです。

 

 

 

と言って





思い切って個別相談に

お申し込みをくださいました♪

 

 





 




その気持ちめっちゃわかります。

 


 



ぶっちゃけ子育てしているだけで


時間はあっという間に過ぎてしまうし

 

自分のことに時間を割く余裕もない。

 

 

 

 

そんな中で自分の好きなことで


仕事ができるのか?

 

 

 

年齢のことを考えると勇気が出ない。

 

 

 

 

誰しも、そう思ってしまいますよね。

 

 

 

ですが、自分が


やりたいことに年齢の制限なんてないし





むしろ人生経験が豊富ということを


味方につけることだってできるんです^^

 



(真ん中がドイです)







 

そして、時間に関しても


自分がしっかりと取り組んでいれば


家族は応援してくれますし

 




 

限られた時間の中で物事を


こなすことによってより効率的に物事をこなし


家族との時間も濃密に過ごせます♡

 

 

 

 

 



 





家族とか時間を大切にしながら


好きな仕事にチャレンジすることもできる

 

 

パン講師育成講座はこちらになります。




 

↓クリック↓

 

 

 

 

思い切って一歩踏み出すことで


新たな夢や目標が出てくると思っています^^




そして、自分と同じママであっても


好きなことに挑戦している人がいる。


と知れば、



余計な囚われもなくなってきますよ^^







新しいことに挑戦したい人と出会えること


楽しみにしています。




 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

(お役立ち記事)

(お役立ち記事)

(お役立ち記事)

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^