愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

パン作りが上手くなるために受講生さんがやったこと!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

SNSやレシピ本だけでは

上手く作れない。

 

 

 

パン作りは

 

 

どこまでこねたらいいのか?

そのくらい発酵させたらいいのか?

わからないし

 

 

お菓子作りは

 

 

パウンドケーキは膨らまない。

スポンジケーキに限ってはまな板みたいに

なってしまう。

 

 

 

 

そんな状態でしたが

カフェができたらいいなーという夢ができ

 

 

お客様に提供するなら

しっかり学んだもので味もブレのない美味しさを

提供したいと思い講座を学ぶことにしました!

 

 

【ファイナンシャルプランナー 伊予郡松前町

 20歳息子、18歳娘】

 

 

 

 

こちらの卒業生さんは

パン講座、お菓子講座ともに

ご受講していただいた受講生さんなんです^^

 

 

 

 

本当に、このチャレンジをした

受講生さんに拍手を送りたいぐらい

素晴らしい行動力です♪

 

 

 

 

image

(右から2番目がドイです)

 

 

 

 

手作りでパンやお菓子を作る理由は

人それぞれだと思います。

 

 

 

パン作りが好きな人、

 

子どもの安全のために手作りをしたい人、

 

お仕事として挑戦したいと

思って練習している人。

 

 

 

 

理由は様々ですが

家で1人で作っていると

 

 

 

 

やっぱりどこか家庭っぽい味になってしまう、、、

 

毎回味が違って再現性に欠ける、、、

 

 

 

そんなお悩みを持っている人って

多いと思うんですよね。

 

 

image

 

 

 

 

ドイ自身も個別相談を受けていて

とてもよく聞くお悩みなので

お気持ちすごくよくわかります。

 

 

 

 

でも、そこでやめてしまう人もすごく多くて。

 

 

 

もったいないなーと

思うわけなんですが、、、

 

 

 

 

そんな中でも

今回お声をくれた受講生さんは

 

 

 

きちんと学ばないと

再現性の高い、そして美味しいものは作れない!

 

 

 

と気づいて受講してくださったんですよね^^

 

 

 

 

素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夢があったり、やりたいことがあっても

やらずに諦めてしまう人がほとんど。

 

 

そんな中

 

 

勇気を持ってhugの

パン講座に飛び込んできてくれて

ドイは本当に嬉しく思います!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

やっぱりきちんと学ぶ。

ということは

何をするにもとても大事です!

 

 

 

 

ドイも今までたくさんの

失敗や反省をしてきました。

 

 

 

なので、受講生さんにはいらない

遠回りはして欲しくないんです!

 

 

 

image

(受講生さんたちとのイベント出店。

 一番左がドイです)

 

 

 

 

1人で悩んでいても問題は解決しない。

 

 

 

パン作りの基礎を学び

お教室運営や、販売知識など

きちんとプロに教えてもらうことで

 

 

 

余計な遠回りをせずに

自分の夢や目標を叶えることができるんです^^

 

 

 

 

 

hugのパン講座では講師に

なるための知識はもちろん

 

 

販売をするのにも大事な座学も

お伝えしています♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

卒業生さんの中には卒業後

レッスンをしたり販売をしたりと

すぐにでも動き出している人たちも

たくさんいるんです^^

 

 

 

 

 

パン講師や販売の夢が次々叶う

受講生を輩出している

 

 

パン講師育成講座はこちらになります。

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

1人でやっててもある程度は

上手くなると思うんです。

 

でも講座を受けることで上手くなるスピードは

格段に上がりますよ♪

 

 

切磋琢磨できる仲間もできて

本当にこの講座を受けてよかったです!

 

 

そういって、また夢に一歩近づいた

卒業生さん♡

 

 

 

1人では心折れてしまうこともありますよね。

 

 

 

講座を受けることによって

講師のドイだけではなく

 

 

励ましあえる仲間の存在が

財産にもなるんですよ^^

 

 

 

 

一緒にパン作りでより楽しい

人生を送って欲しいと思っています♪

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中